皆さんは

毎日の暮らしの中で

どんなことに幸せを感じていますか?


美味しいものを食べた時?💕

友達とおしゃべりで盛り上がった時音譜

スキマ時間の推し活?

仕事のあとの一杯生ビール



私の場合も色々ありました。

でも1年前に入院した時から

これまでの自分の価値観を

と感じるようになりました



ガックリと落ちてしまった体力

それにつられて気持ちまでもふとん1

職場や家庭で頼られる存在だった日々から

真逆のお世話になる生活へ…



誰かのために、と

頑張り続けてきたけど、

それって誰に頼まれた訳でもないし、

無意識に自分で選んできたこと



色々な出逢いや学び、経験も経て


元気になったら

また同じやり方をするの??

まぁまぁ、ちょっと休みなさい、

ってメッセージだったのかなと

感じられるようになりましたほんわか


都合よく解釈💡

目の前のことはさておき、

本当はどうしたいの?と

実験してみました


これまでと違う視点なら、、、

じゃあ

今までのような働き方は1回手放してみよう

家族に頼って甘えてみる

心が喜ぶことをやってみよう✨

アンテナを立てて、ピッと感じたことは

体験してみよう✨


そんな時に自然とインクアートの道へ

つながりました




長くなったので次へ続きます


お読み下さりありがとうございましたほんわか