ピラティスのレッスンでのこと。
いつもながら楽しみな先生のお話し音譜


なぜピラティスを始めたのですか?
という質問をよく受けるそう。

「答えは1つではなくて、
色んな出来事が積み重なってきた中で
たどり着いた、
だから
ひと言では伝えられないんですラブラブ

簡単に言えば、、、
(とお話は続きました)」



心の中ですごーーーく共感ほんわか


私がアートのワークショップを始めたのも
まさに同じ✨


育った環境や
7つの土地でのさまざまな出逢い

子育てで自分の時間や好きなことを手放したり
(というか考えることすら忘れていました)

仕事もいくつか職場を変わって、


そして昨年の手術おやすみ



そのあと
出逢った人たちの話や
私がインクアートで体験した気づきから、
何かできることはないか、と思っては、

「経歴もまだ浅いし」とか
「もっと学んでからじゃないと」とか
踏み出さない理由は次々と出てきました 笑


やらない理由より、
まずやってみる
というか、
出来ない自分でもやっていいんだ、と
包み込むような感じ?


一歩踏み出してみたら、
背中を押されるように
あたたかいサポートにも恵まれたり飛び出すハート


もともとの自分が心地よいと感じるものに
戻ってきたような感覚もあって


これまでのことが
繋ぎ合わさったような気がしています歩く
まるで色んな色が重なっていくように



皆さんが
心地よいと思えることは何でしょう?



素敵な週末をお過ごし下さいラブラブ


最後までお読みくださりありがとうございます花