先日、インクアート体験に
可愛らしいお客さまをお迎えしました🌸

小学4年生の女の子たち✨

ママさんとご一緒に参加。


アルコールインクアートが
どのようなものか、全くご存知なかった様子。
デモンストレーションで描いたところ、
風で流すというのに
とてもビックリされてましたにっこり


同じ画材を用意して、説明のあとは
いつものように自由に描く時間です


色の現れ方やお気に入りを探したり、
女の子どうしでキャッキャ✨
いつもの大人の参加者さんとは
また違ったテンションラブラブ



そして、
サラサラサラ〜✨
スルスルスル〜✨
(こんな音はしないけど、あくまでイメージ爆笑)
次々と何枚も仕上げちゃうんですびっくり



途中迷ったり悩んだりする瞬間があっても、
そこから次へのステップがまあ軽くて早い‼️
面白いほど子どもさんの可能性を
目の当たりにしました!


こんな体験を共有できる感動✨
体験レッスンを始めて良かったと思う瞬間ですほんわか



私を含め、
大人になると積み重ねた経験や思考って
時に制限や邪魔になってしまうことがあるなぁ〜って感じること、
ありませんか?


それは良い悪しではなく、
もうクセのようなもの。
私の場合は、目で見てわかりやすく
制限を外せたのがインクアートでした音譜



頭で考えるより、
体感しちゃうって
早くて軽やかですね虹




素敵な作品が生まれました✨