インクアートに使うインクの中には、

キャップの色とは別の色が出てくるものがあります。

例えばブルーのインクと思ったのに、アルコールで広げると鮮やかなピンクが出てきたり。

え?なんで?と最初はビックリしました


昨日の体験レッスンでも、

インクアートが初めての方は鮮やかなブルーから突如出てきたピンクに驚かれてました。

また、手にしたインクが予想外に濃い発色で、アルコールで薄めてみても主張が消えなかったりもしましたねアセアセ


子育てにもちょっと似てるかも!と常々感じています。


同じ両親から生まれたのに、兄弟で全然違ったり、

自分のお腹から生まれたのに、

それぞれにまるで違う個性に羽ばたいたり。


最初はあれ?上の子の時はこうだったのに

下の子では全然当てはまらない・・・とか

ずっとおとなしい子だと思ってたけど、

意外とたくましく変わっていったりもしています。


いろんな色を持って生まれてきて、

その時々で出てくる色も違うのかな音譜

子育て数年の頃は経験も少なくて戸惑うことも多かったけど、

手が離れてくるとインクの色のように

少し客観的に見ることができるようになった気がしますにっこり


予想してたのとは違うけど、その色もまたいいよね。

ビックリしたけど、今度はその色を活かしてみるのもアリ?

サッパリ新しい紙に変えたっていいじゃない?



🌿

親が育ってきた常識とはかけ離れた時代を生きていく子供たち。

親だって新しい時代に戸惑うこともいっぱいあるし、カンペキではない。

インクが流れ混ざりあっていくように、ゆらりとしなやかであるのもいいな。



素敵なお客さまをお迎えして、

そんなことを感じた日でした。