​栄養補給


何日目だったか、手術後に栄養士さんが様子を見に来てくれました。

3食全部食べて、寝る前にはコンビニで買ったヨーグルトなども食べてる、でもだるさが抜けない(そりゃ全身麻酔も手術もしたから当たり前でしょう…)、と相談したら、

カロリーメイトのゼリードリンクやアイスが添えられるようになりました飛び出すハート


メイバランスというアイス、バニラの味は甘くてちょっと苦手なものの、

何やら栄養成分は色々と満載のようです。

全部完食してるのに低栄養って、、なんか吸収が悪いのかな…あせる

まぁ、麻酔で寝ていただけ、とは言え、

カラダは切ったり縫ったりで相当な体力を使ったんだよね泣き笑い

栄養補給してもらえてありがたかったですキラキラ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そういえば、栄養とは関係ないけど…

ドキドキの手術に向けての不安対策で、

安定剤?落ち着く薬は頼んだものの、結局出してもらえなかったです汗

他の方の体験記では、手術前はもらえた、と読んだことあったり、検査で行った外来の先生は、僕でも出せますよ〜って気軽に言ってくれたんだけどな…汗何でかなはてなマーク


「眠れないですか?」って質問に、

「だるくて起きていられないので、眠れないことは無いです」って正直に答えてたからかな?

終わってからポツポツと思い出すことがありますねにっこり


お読み下さりありがとうございました花