​傷跡など

入院したあと、実はこんな手術をすることになったの、と何人かの友達には知らせました。


たくさんの同意書にサインしていくと不安も増えていきました。

手術後に後遺症のリスクがあるなら、今のうちに友達には伝えておいた方がいいのかも!?あせると…


でもきっとお見舞いとかメッセージも気を遣ってくれちゃうかもしれないし…悩ましい汗


でもでも、逆の立場だったら、私なら言ってほしかったよ〜!ってなるかな、と思ったり。

またいつも何かと心の支えになってくれてる友達に話すことで、少しでもココロが軽くなるかもラブラブと、カミングアウトすることにしましたキラキラ


打ち明けてみると、案の定かなりビックリされちゃいました。。

でも、実は親が70代で同じクリッピング術をして全く元気だよ〜OKという話を聞けて勇気づけられたり、

また若くして別の病気で他界された知人の話を聞いて、改めて命の大切さを実感したり…


手術前に知らせるのもどうかなぁ、と迷ったものの、打ち明けてみて良かったですにっこり


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

あとは首の傷跡…あせる

暑いし、髪でそんなに見えないし、と気にして無かったら、

スカーフとかで隠した方がいいかも?というご意見を見かけて…やっぱり目に入らない方がいいのかな汗

てか、いずれ消えるものなのでしょうか〜⁇


注意傷跡の写真なので苦手な方はスルーして下さいねお願い

写真は

左: 抜いた後(入院中)

右: 術後2ヶ月のもの です


お読み下さりありがとうございました花