​手術後

朝ごはんだったか、ICUで食事が出ました。
お粥と普通のおかず…あせる
尿管が入っているということは、トイレには行けないのか…
口もちょっとしか開かないし、体質的に食べたらトイレに行きたくなるのがわかってたので、お粥を3口くらいでギブアップ泣

そういえば、痛みは10段階でいくつですか?と聞かれてましたね。。
7から8って答えてたような…3.4日後には5以下になった記憶です
「痛み止めは違う種類のも使えるので、我慢しないで下さいね」って言われたので、遠慮なくお願いしてました。

看護師さんが体を拭いてくれたり、歯磨きも手伝ってくれたり、ありがたかったですラブラブ
ほぼ食べてないけど、口をサッパリさせたくて、マウスウォッシュがあったらよかったです照れ

パーテーションの奥で苦しんでた高齢の方の声がしなくなったので、手術に行かれたのかな…
やっと自分だけの状況を冷静に感じられるようになったのと、熱や寒気も落ち着いてきました。

MRIとCTに行きますよ〜と看護師さんたちにベッドからストレッチャーへ移動してもらって(皆さんの手際の良さに毎回感動)撮影。
MRIはもう慣れてるしと余裕で横になったら、背中の左側が痛くてあせる
動いちゃいけないだけに、早く終わってほしい!!と辛かったです
(後日、リハビリの先生に伝えたら、ささっとマッサージしてくれてすぐ治りました)

CTは短時間で終わってくれたのでホッおねがい音譜

そのまま病棟へ移動、戻ったのは何と前に過ごした部屋!
ナースステーションからまあまあ遠いんですけど、、、!?
きっと術後が順調ってことなのね泣き笑い
と良い方へ解釈して、懐かしの部屋へ戻ったのでしたスター

最後までお読み下さりありがとうございました花