モヒちゃん家では本当に無口でおいで


そのことで最近常に私にガミガミと

言われてるけど… 

全く気にしておらず…


やっぱり無口というか?必要なことも

話さないんですえー というのも…



昨日映画に行く時も、なんとなーくの

お家を出る時間はわかっていて

それに向けて準備していたのですが…


私がおトイレに行ってる最中に

モヒートは玄関に立ち上がる


膝も股関節も悪いモヒートは

『歩くの遅いから先に行ってるね』

ここまではOKOK


その後に

『慌てなくても良いから〜

次の電車でも良いからね』

っと言って出ていきかけたのですが。


私からすると次の電車???ってことは

目標の電車あったのびっくりとびっくり。


えっ何分のに乗る予定なの?っと慌てて

聞いてみたところ。


12分後の電車でして…


私の足で普段なら電車に乗るまで

家から10分。そして私は…


今トイレの中…




えぇぇぇぇ


次のでも余裕で間に合うとは思いつつ…


予定のがあるなら私はなんとなく

間に合わせたい性分で…


そこからマッハで頑張りましたアセアセ


口紅つけてないことに道中気がつき

ショックを受けながらも…


途中小走り?激走?して駅直前で

モヒートに追いつきました歩く


そこで電車の時間決めてたら

言ってよーとモヒちゃんにお小言。



実は聖子ちゃんのコンサートの

時も同じような状況あったんです。


何時に家出るか私は数日前から把握したく

決めようとするもモヒートは決めたがらずキョロキョロ


前日に14時出発ねっと車


さいたまスーパーアリーナ16時開演で

15時には着いていたいところ。


こちらも普通に行けば当然間に合うけど

首都高使うから渋滞とか?駐車場も

探すしなのに…


結構ギリギリ攻めるのねと思いつつも…


数日前から何時にする〜って私が

聞いちゃってて返事がなかったので

まぁ決まっただけ良いかと思っていたら…


当日13時直前に、レモンさんから

もう車だと思うけど結局何時に来る?

連絡もらう予定になってたと思うけどー

ってLINEきてびっくりこの時もびっくり。



モヒートの中で最初14時と決めたけど

あっギリギリだ13時にしよっと思い直し

レモンさんにはふんわりと13時頃と伝え。


それを忘れて私には最初に考えてた14時と

伝えたというオチでした… おーーーい。


私としてはその頭の中にあるふんわりの

段階で良いので事前に口に出して欲しい

んですけどね照れ


頭の中で1人会話をしているらしくキョロキョロ

14時は前の予定だったぁ〜てへってへぺろ


とされても… 前の予定知らんし!っと

なるわけですが…



少し罰悪そうにされるとかわいいなぁと

許してしまうミントです照れ


ただ今回ばかりはトイレの中で驚きすぎ

早く言ってよーって100回くらい

突っ込みも入れたくなったミントです照れ