今時は?今時ではなくても?入社試験

課題があるところがあって…びっくり


この二日間は丸々お部屋にこもって

課題に取り組み先ほどなんとかパワポに

まとめられました照れ


納得いく内容や結果にはまだなっていない

というか期限内には難しそうなのですが…  

とりあえず今日の限界ですアセアセ照れ



やれるだけのこともやったし…

久々に頑張ったぞーの達成感がある日


9割はこれで落ちて面接にはいけないとの

ことで… 中身も納得いけるものまでには

なってないこと考えると…

ほぼほぼダメでしょうが。。。


1つだけこれ良いんじゃないポイント

盛り込めたのでとりあえず納得中です笑い泣き


何よりも2日間だけですが金曜の夜から?

ちゃんとやれたからOK

悔いはないというかダメならまだまだ

実力不足なのでしかたにゃーです照れ



今回もすこーしだけ自身の専門性を

ほんの少しですが変えていきたいの

チャレンジが続いていて。

 


課題も少しお隣の専門性ですアセアセアセアセ



一応スカウト貰えてそれだけでまさか

まさかでびっくりだったのですが… 

その後すぐに落ちそうな予感もしてアセアセ

たまたま社長さんが知り合いだったので

とりあえず連絡してみたんですおいで



私の専門分野と少し異なるけど選考この

職種で進んで可能性あるかなどご相談キョロキョロ


すると彼は営業系のため社長とはいえ

技術者採用の最終権限は全くなく。

ただ課題で9割は落ちると聞いてるから

専門性違う職種ではほぼ無理だと思うと笑い泣き



ぎゃーーっと思いましたがあまりにも

さらっとばっさり切られ逆に未練もなく。



こりゃ無理だな感を感じ取れたので

お話ししてもらえただけでもありがたいと

お礼言って電話切ろうと思ったら…



でも、ミントさんの職種と募集職種の

ちょうど間の職種が新しくビジネス側から

みて欲しいんだよねっとびっくり



おぉぉぉーー???



そういう人も必要なんですよね。

ちょっとお時間ください。


採用権限はないけどビジネス計画

人材計画は作れるのでそれで技術の

トップと調整しますと言ってくれて照れ



そんなわけで選考進められる職種を

なんとか作って頂けることにおいで

びっくりな進み方となりましたびっくりびっくり



無理と言われた職種よりは半歩は

近しいしものになる感じかな爆笑

機会を貰えただけでも感謝感謝です。


そんなこんながあったので…


繋いでくれた彼の顔もありますし

あまりにも恥ずかしいものは出せないしと

今回はちゃんと頑張りました電球



まぁそれでも感触としては…

難しい… 難しいかったぞーなので…

ほぼ無理。期待が少しという感じ。



本音を言えばそりゃ受かりたい受かりたい

しかないのですが、それでもまだちゃんと

頑張れたなということに嬉しかった土日です照れ





そんなわけでこの2日間はモヒートさんが

ご飯作ってくれたり家事もすべて1人で。

モヒちゃんにも感謝感激ですお願い


何よりも普段とても無口だから

ほっといても大丈夫かと思いきや… 



私が部屋に篭るとつまらないらしくびっくり

たまには休憩したらーなんて呼びに

くるんですニヤリ

ちなみにそんな余裕はゼロですバツレッドバイバイ

お断りをば爆笑爆笑爆笑


ただ内心は普段と立場逆転な感じで

それを聞けたのも何気に嬉しかったチューチョキ