先日会社の人と忘年会。

火鍋行ってきました炎炎炎


そしてですね… 初めて知ったのは電球


火鍋ってスープは具材いれたら飲まない??

らしい。常識ですかね??


というのも私スープ飲む気満々で爆笑

ほぼ日本の鍋だと思ってたんです。


ところがどっこい…どちらかというと

しゃぶしゃぶなのですね。


だから色々と入れた後は灰汁も多いしで

スープは飲まないものだそう笑い泣き


飲むなら最初!とのことで最初に

スープを味わい火鍋大会の始まりです花火



それにしても今回の忘年会は楽しかった。

今は上層部と戦いのまっただ中。


そんな中で上層部抜き忘年会だったんですキョロキョロ



戦いに関しては…私1人ならたぶん我慢して

ハイハイと淡々と渋々にでも仕事進めてた

かなーとも思うのですが…


今回はどーしても若手メンバーが上層部の

やり方わからんついていけないと言ってて。

意味不明という点では確かにそーで。


あーこりゃ私がなんとかしなきゃかなぁと

立ち向かってみたところ全面戦争に爆弾銃ナイフ




そしたら皆今すごーく一致団結していて。

良いチームだなぁという雰囲気なんですニコニコ


そんな事もあり〜の。でも飲み会では

仕事の愚痴ゼロな楽しい楽しい会でチョキ


あーほんま良いチームだなぁと。



ただ私の気持ちは今の会社からは完全に

離れかけているというのもあるので…


いるうちに少しでもこの子達の道筋を

立ててあげなきゃななんて柄にもなく

親心も出てきてしまっておいでおいでおいで


いつもは数万は払って残りは若手で割り勘

みたいな形にしていて今回もそんな感じに

思っていたのですが…


良いメンバーだからか?親心のせいか???

お口が勝手に全部出すから大丈夫ってドクロ




どえりゃあ

カッコつけてしまった。


アハっ。




とりあえず帰宅してからモヒちゃんには

謝ったけど…

ミントのお金なんだから好きに使いなさいな。

それにしても楽しくてよかったね。

っとモヒちゃんも優しいお言葉キューン


そんな感じの忘年会でしたニコニコ




ただ、これにはオチもついてて。



翌日会社に行ったら隣のお姉さんが

私は払うよ〜とポチ袋用意してくれてて。


たまにの事だから良いですよ〜

なんて丁寧にお断りしてたら…


なんとお姉さん違うポチ袋用意しててびっくり


そしたらこれは飲み代じゃなくって

私からミントさんへのお小遣い電球

お小遣いだからあげても良いでしょうってニコニコ


お姉さんの策略にハマりました。


帰ってからそーっとみたら

かなりの額が入っており。



ねーさん!男前!!



一番カッコ良いのは

隣のお姉さんだったという事照れ