去年金魚を飼い始めてみて

初めて生き物がいる生活に金魚


そして初めて迎える夏…


気になるのは室温なんです。



先日初めて動物病院行ってお医者さんに

言われたのは、水温気にしてあげてねと。


25℃以上はできるだけ避けてってガーン


なので慌てて扇風機を買ってみました。


ただこれを付けても連日の猛暑で…

家に帰る頃には30℃近い水温。


在宅で家にいる時に水温の上がり方

チェックするも朝から基本26℃超えてて…


これはアカンと…


これまた慌てて入手してみたのは

スマートリモコンスター


IoT家電やらスマートリモコンやら

言われて久しいですが…

なかなかここまで縁遠くキョロキョロ


それでも金魚ちゃん達のためならです電球

(モヒちゃんが煮魚になっちゃう無気力

心配するのもあってめっちゃ心配に…)




そして今日きたので早速オープン。

NatureのRemo miniというものを

買ってみましたキラキラ


調べてみるとつまるところは…

単純なマルチ赤外線リモコンという

ことみたいなのですがキョロキョロアセアセ

た、た、た、たぶん?


ミント調べです 笑


どのテレビにも対応リモコン昔から

あるけど、それの応用版なのかなーキョロキョロ


ただそれだけにそれだからこそ!?

リモコンで動く家電にはたいていなんでも

対応できる電球と理解しました拍手


家電側にWi-Fiとか搭載してなくても

すぐに使える爆笑


そして携帯から操作ができるキューン飛び出すハート


すごーーーい拍手すごすぎる拍手



テストも完了したのでこれで明日からの

暑い夏は金魚共々無事に乗り切れそうグッ