街並みが好きな国

 ベルギーのブルージュジンジャーブレッドマン

もう一度行けるなら行きたいなぁ。


https://lacartedevoyage.com/belgium-brugge-7points/


世界の車窓からに憧れて

まさにこちらの記事と同じように

パリからブルージュへ電車で。


車窓は田舎の風景だったと

思いますがおいでおいでおいで


電車の旅が嬉しくって

少しも見逃すまいと窓に

かじりついていた記憶があります爆笑



そしてたどり着いたブルージュルンルン

私達が行ったのはちょうど

クリスマスマーケットの時期で

あちらもこちらもサンタクリスマスツリー


町中が絵本のような感じだったんです誕生日帽子

画像お借りしましたm(_ _)m


今見ても可愛い

本当に綺麗な街並みですし

ものすごーく可愛いんですラブラブ


ふとした壁に小さなサンタさんが

梯子階段のぼるようにしていたり飛び出すハート



パリももちろんすごく素敵な場所で

エッフェル塔での年越しは

クラブミュージックと光の共演で

めちゃくちゃ激しく激しく楽しく

それも良き思い出なのですがスター



ブルージュはしっとりとしていて

屋根のない美術館と言われるのが

とてもしっくりとくる街並みでした


寒い中クリスマスマーケットでは

ホットワインやらホットチョコレート赤ワイン

手を温めながらふーふーしてチュー





あー思い出していたら…



ヨーロッパで同じ場所を2度もは

なかなか難しいと思ってますが…


老後にモヒちゃんともう一度

行ってみたいなぁと

そんな気持ちになりました照れ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する