さくらんぼさくらんぼ桃にカツオうお座と私が

大好きなものばかりふるさと納税

続いていたので…てへぺろ

たまにはモヒート大好きな葡萄さんぶどう


モヒートは仕事辞めるかもかも問題が

あって今年は年末まであまりしない

みたいなので私が変わってウインク

たまにはモヒちゃんの好きなもの。

熟してて少し取れちゃってるけど

とっても甘くてしーおいピオーネでした爆笑



話が少し変わってふるさと納税。

ワンストップも便利とはいえ都度都度に

なるとチリ積もで結果的に何十通も

書類送るのがすごく面倒で…


封筒糊付けして組み立ててっと

いうところも多くなってきたし…

我が家の場合子供いないからか

糊あったっけ?から始まります笑い泣き


そんなわけでここ最近はワンストップと

確定申告行ったり来たり。

旧来の方式でも確定申告のほうが

楽なんじゃという感じでした。



それが去年からは!

とってもとってもとっても確定申告が

楽になったので今年から確定申告

一択です爆笑

5自治体縛りも無くなるので

選択肢もすごく増えて良いことだらけ!

医療費も今まで領収書一年分は

取っておいたけど去年からはマイナンバーで

全部確認できるようになったので

今年はちゃっちゃかちゃっちゃか

シュレッダー行きです爆笑

↑良いのかしらキョロキョロたぶん大丈夫。



そんなわけで今年はワンストップ申請書

医療費と言った紙の書類が減って

ご機嫌なミントでしたチュー


しばらく葡萄デーです口笛