車だけはすこーしだけきちんと考えて

工夫してますウインク


宣伝やステマっぽく!?変に

感じられたりしないか心配ですが

そんな影響力は私には無いですしおいで

書いてみますニヤリ


あくまでも個人の見解です🙇‍♀️



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私にも

外車に乗りたいとか外車に乗りたいとか

スポーツカーに乗りたいとか


夢はあるのですが💦


今の私達の財力ではそれはまだ夢で笑い泣き





現在やってるのは残価率の高い車に

乗って車検の前に手放す!です。




よくメーカーがやってる

残価設定ローンではないのでご注意をおいで



金利ももったいないしなので

現金一括ニコニコ払いで残価率の

高い車を買って、車検の前に手放して

少し追い金してまた新しい車買うという

サイクルです。



これ最初にモヒートから聞いた時に

そんな贅沢な‼️っと思ったのですが

ちゃんと考えてみると理論上はこの方が

お得な場合があるんですおいで



この残価率ですが…

イメージは3年で75%くらい残ると

理想の形になります。



例えば75%計算楽なので400万の車を

9年スパンでこれで考えてみると下矢印下矢印


・長く乗って9年目に車を買う場合

(1年目と9年目に新車)

 400万×2台=800万

 車検3回、タイヤ、バッテリー 100万

 合計 900万くらい



・車検前に300万で売るサイクルの場合

(最初,3,6,9年目に新車)

 最初の400万

 追金100万×3,6,9年目の3回=300万

 合計 700万くらい



じゃーーーーんウインク

ねっ買い換えた方が安いですよねグラサン



そんな訳で、モヒートと私は後者を

とってますウインク



ただし、人間欲が出てくる生き物で

買い換えるとだんだん良いものが

欲しくなってきて追金が増えたり

残価が思ったより出なくなりそうで

早めに手放したりおいで


理論通りにはいかないというのも

あるあるですチュー



残価率が高い車は国産限定かつ値段も

高めのものが多いのでそのあたりも

少し難点ですおいで



それでも新しい車追いかけるのも

そんなには悪くないね。

よく考えたらお得な買い方かもねくらいの

感覚が伝わればのお話でしたー爆笑



信じるか信じないかは

あなた次第ハート






ううう嘘です🙇‍♀️

本当に良いと思われた場合だけ

ご参考までに{emoji:004.png.ウインク}