ブログを読んでくださって
ありがとうございます音譜
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
これまでの経緯
2016年11月 入籍&妊活開始
2017年8月 不妊専門クリニック通院開始
2017年10月 顕微授精(胚盤胞5個凍結)
2017年11月 凍結胚盤胞移植
2018.8.16 長女を出産
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

門松あけましておめでとうございます富士山
鏡餅今年もよろしくお願い申し上げますいのしし

年末年始は親戚の家や夫の実家に
頻繁に行ったりして忙しなく過ごしたので
ブログを書く余裕がありませんでした😅

しかも娘がまたなかなか寝なくなり
夜中に4回は必ず起きるので
私は基本寝不足ショック
ようやく寝てくれるようになったと思ったのに...
上手くいかないものですねショボーン

上手くいかないといえば、
年末に撮りにいった初めてのスタジオ撮影。
丁度眠くなるタイミングで
撮影することになってしまったので
最初から笑顔はなく、
最終的に泣いてしまった娘えーん


スタッフさんと相談して
年明けに撮り直しということになり
4日に撮りに行ってきましたが
笑顔の写真がなかなか撮れず
2枚だけプリントしてもらうことになりました。

人見知りもしてきてるので
暫くは難しいのかなうーん

人見知りもそうですが、
生後4ヶ月になりできることがまた増えました。
・寝返りがえりができるようになった
(寝返りはまだできません)
・親指だけをくわえられるようになった
・おもちゃを持って遊ぶようになった
・手でこちらの動きを止めるようになった
・人の髪とか物とか掴めるものを掴む
・声を上げて笑うことがさらに増えて
    こちらに笑いかけるようになった
・顔を近づけると食らいついてくる
・お風呂で笑うようになった
・よく喋るようになった
・舌をペコちゃんのように出したり、
口をとがらせて息を吹くことを覚えた

最近の悩みとしては
眠い時に頭や耳をかいたり引っ張って
傷を作ってしまうこと。
力いっぱい引っ掻くので
血が出てたりしてとても痛々しいです。
クリームを塗ったり、
耳あて付き帽子を被せたりしてるんですが
なかなか防げませんあせる

成長の証拠でもあるんだろうけど、
早くしないようになってほしいビックリマーク