ブログを読んでくださって
ありがとうございます音譜
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
これまでの経緯
2016年11月 入籍&妊活開始
2017年8月 不妊専門クリニック通院開始
2017年10月 顕微授精(胚盤胞5個凍結)
2017年11月 凍結胚盤胞移植
2018.8.16 長女を出産
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

昨日で娘が生後3ヶ月になりました音譜
あっという間の1ヶ月でしたが、
日々成長し変化があったので、
書き留めておきたいと思います。

その前に最近買ったものを紹介クローバー

ライトウォームパデット2WAYブランケットライトウォームパデット2WAYブランケット
2,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
来週実家に行くので防寒のために購入ビックリマーク
グレーを購入したのですが、
軽くて使いやすそうですウインク

あとはこちら
ボアスウェットスカートボアスウェットスカート
1,990円+消費税

※ 価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO
限定特価だったので、
グレーとボルドーを購入ビックリマーク
気に入ったら他の色も買おうかなと。
授乳服はなかなか気に入るのがないので、
最近はスカートとか授乳服に重ねて着られる
ワンピースとかを買っていますキラキラ

上記以外にベルメゾンで購入した
ソフトキルトの肌着が柔らかくてよかったので
重ね着できそうなタイプをボタンありなしともに
数枚追加購入しました。

↑は特価で518円ビックリマークビックリマーク
70サイズを購入したので暫く着られそう音譜



ではでは、本題の娘の成長記録をば。

赤ちゃん娘の変化赤ちゃん
・発する言葉の数や頻度が増えて、
    メリーの音楽に反応して声を出し続けたり
    「きゃービックリマーク」とか大声も出すようになった。
・よく笑うようになった。
    授乳中に私が笑ってると乳首から口を離し
    笑い返すこともあり天使照れラブラブ
・11/15に右手を発見したようで、
    特にメリーで遊んでる時はよく見ている。
・ここ2日ほど夜寝る前に長いぐずりから寝ると
    4時間くらい寝るようになった。
    その後1時間毎に泣いて授乳は必要だけど、
    すぐに寝てくれて計5.6時間は排泄なし。
    まとめて寝てくれるのは凄く助かるし、
    寝てる間は排泄しないのは定着してほしいビックリマーク
・手で服や物を掴むようになってきた。
・足の動きが激しくなりその動きだけで移動。
・首がしっかりしてきて反り返っても
    自分で起き上がるようになったキョロキョロハッ
・よだれが出るようになり自分の手だけでなく
    服やら袖やらしゃぶる。

こんな感じでどんどん人間に近づいております(笑)