通院日 | al.ruku ー負けずにあるくー

al.ruku ー負けずにあるくー

脊柱靱帯骨化症を発症し、辛かった時、支えてくれた家族と友人たちへの感謝の気持ちを込めてここに綴ります。
そして「難病」についても発信し、みなさんに知って欲しいです。

昨日、主治医の診察を受けて来ました。
以前の予定では、処方箋の発行だけだったのですが、先月転倒して、その時、頸椎と頭部のMRIを撮っていたので、診てもらいたくて、予約を取り直しました。
結果は、「異常無し」で、良かったのですが・・・
頭部の画像見て、理由は解らないですが、脳神経外科でも診てもらってください。と、回されてしまいました。
そこから30分待って、脳外の診察。
内容は・・・
「異常無し」です。
頑張って、歩いてください。と、言われて終了でした。

(待ち時間中、話したい内容考えたんだけど、わたしには急過ぎて、ぜんぶは整理出来なかった…)

所要時間5分。



長~~い、一日でした。



病気が見つかって10年目、
その内、足の麻痺を発症して7年間、

疲れました。 ほとほと…
この7年、色んな科、色んな病院へ回されました…

半世紀と数年が過ぎ、あと人生何年あるかわかんないけど・・・
まだ、悩み続けるのかぁ~
このDr.の所で・・・

いつまで待てる???
どうする???
本当に原因見つかる???
これって治る???
仕事は続けられる???


家に着いて、疲れて横になりながら、
天井見ながらググってました。
「足」「麻痺」「痺れ」「痛み」etc…

今まで何度もググってきた単語…
今さら・・・

猶予は3ヶ月間、次の診察日まで。


通院距離と移動の不安の中、
3ヶ月で、自分なりの答えを探そうと思います。

見つかるかな…


明日からも、負けずに歩こう…#