お久しぶりです、ミントです。


2月の3連休明けから再入院して


なんと、まだ入院中です…キョロキョロ



タイトル通り本当に色々あって、書きたいことは沢山ありますが、とりあえず生きてるよってことだけ報告させてください笑


皆さんのブログも読めたり読めなかったりで何の反応もせず申し訳ないです。




現状を簡単に言いますと


なんだかんだで、

私にはオプジーボでの免疫治療が合わなかったらしく


体中が痛くなり、

今はありとあらゆる手を尽くして痛みを緩和させているところです。


右足の痛みだけ取れず、トイレ以外はほぼベッド上で過ごしています。

自力で右足を動かすことが出来ません。

なので歩けもしなくなりました。



主治医からは、


「嫌な話をしますが…我々は寝たきりの患者さんにはもう治療を辞めるという判断を下して、緩和の方へ進んで頂いています。

でも、ミントさんはまだオプジーボを投与してる実績があるから、一か八かで治療に踏み切りたいと考えています。
ミントさんは比較的お薬が効きやすい傾向にあるので、それに掛けます。」


と、

もういよいよ後がないんだな…っていうお話も聞きました。



同意したうえで、昨日からTS-1を服用開始しました。



痛みもあるけれど

私はまだまだ元気です。


とりあえず、家に帰りたいから治療頑張ります。



とりあえずのご報告でした!