お早うございます
広島県廿日市市吉和
ミントハウスのターシャです


本日のドライフラワー教室。


リューくんのママさんの作品。
大きなスワッグです。
毎年10月にお作り頂ける ビッグなスワッグです。
お花や葉っぱを まとめてテーピングした部品を
ススキの土台に取り付ける方法です。

とても豪華で、ボリュームある出来上がりです。





ひとみちゃんの作品。
こちらも ボリュームいっぱいのスワッグです。 
綿の実や スプレーした葉っぱやバラが ゴージャス。

横から見てもふっくら 良い形です。




リューくんのママさん2個目の作品。
午後は、大きな ふわふわリースをお作りになりました。
ブルーのリボン2本取りが、はっきりしていて
全体を引き締めていますね。

素敵な出来上がりです。





ひとみちゃん2個目の作品。
ピンクのシサル麻で、ふわっふわの出来上がりです。
スプレーしたバラと ピンクのリボンが 華やかです。

形も綺麗で 動きのある可愛いリースになりましたね。
姪っ子さんへのプレゼントになさるそうです。

リューくんのママさんも、ひとみちゃんも
午前 午後 と 4時間制作なさいました。
お疲れ様でしたー。