ピンク色のお腹 | 僕はみんと、僕がふくすけ

僕はみんと、僕がふくすけ

みんと&ふくすけは
飛行機でぶーんと我が家に飛んで来ました
一緒に遊んで食べて寝て♪♪
仲良し兄弟の楽しい毎日です(=´∀`)人(´∀`=)

週末は晴れの天気予報

日差しは有るものの気温は微妙でしたが

舐め率高めのふっ君が気になっていたから

お風呂決行ダッシュ




シャンプーしながら

気になったのがお腹の毛の少なさ

ピンク色の地肌が目立つ('◉⌓◉’)







今年は毛剃りはしてないし

普段は気にならなかったけど

濡れるといつもより目立つピンク色のお腹







舐め過ぎで切れ毛になって

薄くなってきてるのかも

うーん、気になるなぁ







お気になさらず!




ただ全身的に薄毛化してるような・・・

今年は初冬から暖かくてリビングの室温は高め

朝夕や日々の寒暖差で体調を崩さないよう

室温を保っているからとても暖かいリビング

(リビングの室温が20度を下回らないようにコントロール




日差しタップリ晴れ

この日の日中室温は24度←暖房無し




自前のミートテックもタップリだから

アンダーコートがあまり増えてないとも

考えられなくもないなぁ




今回のシャンプーは抜け毛が少なかったし

冬に起こりがちな毛球トラブルも

今年は今の所皆無←これは嬉しいこと




みんみんの毛吹きが増しているから

ふっ君の薄毛が目立ったのかもね




今年はお腹の毛、フカフカもん音符




見た目の毛量は変わらないみんふく

冬毛が乏しい説が有力かな




でも

こんなタコポーズで毛繕いもしてるので笑




様子見項目追加だねε-(´∀`; )




ポチをありがとうニャンでしゅハート
地球温暖化は猫の毛にも影響あるかも音符