はじめて記念日☆ | 黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

食いしん坊黒柴コウタとお転婆MIXかりんの成長日記です。
2014年、末っ子(人)が加わりました!

かりん、1歳7ヶ月と4日。

今日は「はじめて記念日です」←どこかのTV番組のパクリww


走るの好き、プロレス好き、遊ぶの大好きなかりんですが、

これまでお水遊びだけはどーーーしてもどーーーしてもできませんでした。


散歩中に見かける小さな水たまりだって嫌がる程。


コウタは足先だけが浸かる程度の小川で遊ぶのが大好きだけど、

かりんはそれすらできずに、いつも眺めているだけでした。


それが・・・・どうしちゃったんでしょう!???


突然お水にチャレンジ!!!!

黒毛の食いしん坊♪


お友達が次々とお水に飛び込むのを見て、刺激を受けたのかな??

黒毛の食いしん坊♪


黒毛の食いしん坊♪


黒毛の食いしん坊♪


はじめはそろりそろり、前足だけちょっぴりお水の中へ。

黒毛の食いしん坊♪


そして、ついに小川へIN

黒毛の食いしん坊♪


でも、怖い気持ちも大きく、後ろ足の片方だけは地上の岩にひっかけて、流されないよう必死www

黒毛の食いしん坊♪


がんばれ! 注:青色は滑り止めだそうです。確かに滑らない!!

黒毛の食いしん坊♪


がんばれーーー!!!

黒毛の食いしん坊♪


そして、ついにやりました!!


小川デビュー!しかも、コウタがいつも利用している浅い小川よりも深いエリア!!

黒毛の食いしん坊♪


はじめての体験。怖かったかな?でも、かりんが自分の力で克服!!

黒毛の食いしん坊♪


お友達にたっくさんたっくさん励ましてもらいました。

黒毛の食いしん坊♪


一緒に遊んでくれたことに心から感謝☆

黒毛の食いしん坊♪


はじめはお水に入るだけで精一杯だったかりんですが、後半はボールを楽しむまでに成長!
黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

小川から陸に上がるのも軽々とジャンプ!(とは言えはじめのうちは水圧で大変そうでしたけど)
黒毛の食いしん坊♪

すっかりお水に慣れて気持ちいいね☆
黒毛の食いしん坊♪

いい湯だな状態で、なかなか陸に上がらないほどに!
黒毛の食いしん坊♪


周囲の方々に、「細い細い折れそう!!」と言われたかりんの足。黒毛の食いしん坊♪

そう、かりんは細身なのよ~毛深いだけなの。


今シーズン新しく出来た少し深い小川エリア☆今年の夏はここでたっくさん遊ぼうと思います!

黒毛の食いしん坊♪

あ、でも、足先だけ派のコウタは怖がるだろうな~~。

中型犬の体の半分が水に浸かる深さで、小型犬なら泳ぐレベルの深さです。

お兄ちゃんにはハードル高そ。あ、でも、海では泳ぐんだよね~コウタって。不思議くんなのよ。


かりん、はじめての水遊びで、お兄ちゃんの水遊びレベルを追い抜いてしまいました。

さすがかりん。やっぱり運動や遊びが大好きなんだね。


お水デビュー、めでたい!!おめでとう!!

帰宅後は予定外のシャンプーとなりましたが、私にとっては嬉しいお仕事になりました☆


水遊びができるようになると、体のクールダウンができる分、長く遊べますね~~。

水遊びのあと、さらにランに戻って再爆走していました。アジリティもやったのよ☆

トータル3時間たっぷり!!いっぱい遊びました。


動画も撮りました。

少し長いですが、徐々に水に慣れていくかりんの様子を全て記録しました。

良かったら見てね。

小川デビューしたいみなさん、山奥まで出かけてくる根性があれば是非遊びに来てみてね☆

遠いことだけが難点ですが、ランもそれなりに広いし、アジリティアリアもあります!

人工のプールと違い、山水、しかも、常に流れているので、綺麗ですよ~~www

東名高速大井松田ICから約20分!そのかわり、かなりのグネグネ道ですww

車以外の交通手段では行けないと思います。丸1日かけて登山するなら別ですけど(笑)