マイナス29.2度!?? | 黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

食いしん坊黒柴コウタとお転婆MIXかりんの成長日記です。
2014年、末っ子(人)が加わりました!

週末遊びに行った長野県上田市の菅平高原。


寒かったんです、すっごく。


18日にスキーをしたときは、

スキーウェアの下に、

ババシャツ+カイロ+タートルネックのフリースを2枚重ね着

超厚手のタイツ+フリース生地のレギンスを重ね履き、靴下2枚重ね!!


たくさん着込みましたが、それでも、ちょっと寒かったんです。


先ほど、ネットでニュースを見ていたら、

19日早朝、4時頃にマイナス29.2度を記録したんだとか。


本州での観測史上最低気温更新だそうです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そんなことはつゆ知らず、その2時間後の6時頃、朝の散歩に出たのですが、

雪にまともに足を付けられず、こごえていたコウタ。

先ほど、気象庁のHPで6時の気温を確認したところ、マイナス27.2度でしたΣ(゚∀゚ノ)

黒毛の食いしん坊♪

同じ時間に散歩に出たワンコがみんなそうで、

1~2本足を上げて、ぎこちなく歩くものだから、飼い主たちは笑っていたんですよ~(←ヒドイ)

(サモエドちゃんだけは裸んぼで走り回っていましたけどね)


今となっては、コウタ、ごめんね~です。


8時をすぎると、日差しが出て、

黒毛の食いしん坊♪


寒さもなんのそので、楽しんでいました。(マイナス17度くらい)

黒毛の食いしん坊♪

黄色のウエアは、風を通さない素材、

このウエアの下に、

Tシャツとフリース生地のモコモコ洋服を重ね着してます。


まさかこんな記録的な日に外で遊んでいたなんて

ビックリです(;゚Д゚)!


昨年もそうでしたが、宿の1階の半分は、雪で隠れていました~。

黒毛の食いしん坊♪


ぽちっと押してね!コウタとCHAKOの元気の源です。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村