新しい試み | 黒毛の食いしん坊♪

黒毛の食いしん坊♪

食いしん坊黒柴コウタとお転婆MIXかりんの成長日記です。
2014年、末っ子(人)が加わりました!

最近、コウタの体調のことなど全然UPしてなくて・・・DASH!DASH!


ま、ざっと書くと、アトピーはそこそこ安定しているものの、

甲状腺ホルモンがかなり低く、なかなか毛が生えてこない状況です。

そして、体温の調節ができずに、体が冷えることが多いです。


コウタの皮膚は非常にデリケートで、

ずーっと続く空気カラカラ乾燥に耐え切れず、フケだらけになってしまいました。


はじめは、病院でもらった保湿用のシャンプーが合わなかったのか?と疑いましたが、

シャンプーを以前使っていたものに戻しても、フケは相変わらずで、

シャンプーが原因ではないと判明。


今まで、フケを見たことがなかったので、相当乾燥しているってことでしょうね。

黒毛なので、フケが特に目立つし、それにしても、ひどいフケなんですよ~。

全身、粉ふき状態ですあせる

ブルブルってしようもんなら、部屋中に白い粉がブワーっと舞います叫び


獣医さんと相談して、保湿用の外用を試してみることに。

黒毛の食いしん坊♪


フロントラインみたいに、首に垂らして使います。
黒毛の食いしん坊♪


黒毛の食いしん坊♪

人も、犬も、潤いのポイントはセラミドなのね~目


どうなるかわかりませんが、良い方向に向かうといいなぁ~。


来月から、アニコムは90%タイプに変更になります音譜

更新のついでに写真も変更してみました。
黒毛の食いしん坊♪

加入している方はご存知でしょうが、

以前は50%タイプしか無かったのですが、

昨年から70%、90%タイプが登場したんですよ~。


昨年、おととしの医療費を計算したら、

90%タイプでも十分に元が取れることが判明。

問い合わせをしたら、既に治療中の疾患も、負担割合がちゃんと適応になるとのことラブラブ!

来月からは、窓口負担が1割になります。助かる~ラブラブ


治って・・・は難しいけれど、少しでも症状が軽くなりますように。

黒毛の食いしん坊♪
あんよにほとんど毛が無くて、寒そう・・・

お腹も同じように毛が無いんですよ~しょぼん


でも、食欲ははなまるです合格合格


ぽちっと押してね!コウタとCHAKOの元気の源です。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村