まず、このブログのタイトル名は私が初期の頃に一度投稿したタイトル名で、アメトピにも掲載されたようなのですが、色々な思いがありその時のブログは消去してしまいました。
ですので、その時と内容が全く同じブログではありませんが、ご了承下さい
ーーーーーーーーーーー****
昨日の続きです
次の日職場に行き、まずは職場の同僚で話しがわかってくれそうな人(Aさん)に日帰り手術の事を伝えることにしたのです。
私 「実は、ずっと出血が続いていて検査の為に日帰りで手術することになったの。それでその後2日間ほど仕事を休みたいんだ。急に休むことになって迷惑かけるけど、ごめんなさい!」
私はその時のAさんが興奮していて明らかにテンションが上がっているのがわかりました。
そして、上ずった声で
えーっ!
それってガンなの⁈
もうその一言で私は完全に貝になってしまいました。
その時は、自分でも薄々はガンかもしれないとは思っていてもまだ検査も残っているし、認めたくないのもあり、自分でその時に何か答えたのか記憶していません
……完全に言う相手間違えた
…

でも彼女も過去に病気してて、辛かったこともあったのでわかってくれるかな?と
(もう、絶対に今後誰にも何も言いたくない!)
そして、
A. 「無理しないでね〜!みんなには上手く言っておくから〜!笑」←いや多分実際には笑ってはいなかったとは思うけど、良い話しのネタが出来たみたいな感じ?とても心配して心から言っている感じには聞こえませんでした。
後日彼女が他の同僚にどのように伝えてくれたのかはわかりませんが、
全員、私が出血していて手術を受けるという事を知っていたようなので、結果的には上手く言っておくも何もなく、私から聞いたそのままを伝えたようです。
その日仕事から帰って
昨日とは反対に私はもう検索魔どころかスマホを触るのさえイヤになり、一切情報を得ようとは思いませんでした。
もう何も考えたくない!
そして日帰り手術を受ける日になるのでした。