採卵終わりました〜。 | 悔いのないように生きようよ

悔いのないように生きようよ

色んなことに興味があります。一度きりの人生、悔いのないように生きます。とりあえずオリジナル本でコミケでサークルとして本出せるように頑張りたい。絵のど素人


サムネイル

​先日、採卵してきました〜。
人生初の全身麻酔(静脈麻酔)してもらいました。

卵が育たないって言われて注射めちゃくちゃ打ったり、最初の採卵予定から2回くらい変更になったりして心折れそうっていうか少し折れてたけど、無事に終わって良かったです。


サムネイル

​体外受精のこと調べてたら、Yahoo知恵袋だったかな?そこに体外受精始めると副作用でやる気がなくなるので、旦那さんに説明しといたほうがいいです。って書いてあったんだけど、そうなの??

まぁ、毎日病院行ったり、卵育ってないって言われたり色々して、絵を描くブログのはずなのに、絵を描いてないけどね…。


でも採卵無事に終わってちょっと元気になった!


サムネイル

​全身麻酔したの初めてだったし、これが最後の体験!って思いたいから軽く当日のこと書くね。


調べたら全身麻酔する時は前日の夜から?絶食のところが多かったけど、私のクリニックは食べてオッケーでした!

もちろん、朝は食べちゃダメですけどね。

(早朝?深夜?から食べちゃダメでした。)


サムネイル

​私が通ってるクリニックは最低限の麻酔でやるから、気分悪くなる人も全然いないし、少なくとも私はみたことないから大丈夫ですよ〜って安静室みたいなところで看護師さんに言われて、ビビってた私は安心しました。

衣類全部脱いでガウン羽織って、待合室で色々注射とか体温測られたら1時間くらい経過してからかな。

スッピンで処置室へ!!

そこで手足を拘束されて、すぐに先生が到着〜。


サムネイル

​麻酔を点滴から入れられるって看護師さん言ってたけど、麻酔入ってくのわかったわ。なんか苦い感じ?がして、え??これ私大丈夫かな??って思った次の瞬間にはもう意識がなかった。

気付いたら最初の安静室にいたの。

びっくりした。帰りは車椅子で安静室まで運ぶって言われてたから、ベッドまで看護師さん運んでくれたのかな??って思ってさ〜。

寝てる人って重いって言うのに、悪いな。って思って、色々体調とか聞かれた後に、声かけたのよ。


サムネイル

​え、ベッドまで運んでくれたんですか??寝てる人間って重いっていうのに…ありがとうございます。


そしたらさぁ、看護師さんちょい笑って


​はこんでませんよ〜。ご自分で車椅子に乗られましたし、ご自分でベッドに入られましたよ。

サムネイル


って。


え???まじで????


って思ってよね〜。

全然記憶にない。


サムネイル

​え???記憶にないんですけど…私なんか変なこと喋ってたりしました??



​いえ、特には…。こちらからの質問は、はい。って受け答えしてくれる程度ですね。

サムネイル


って。麻酔怖いね!!!!!!

ちょっと面白かったから、旦那に話したらさ〜


​この間、脂肪ので全身麻酔してた虫眼鏡と同じじゃん(笑)

サムネイル


うちの旦那、東海オンエア好きでよくみてるんだよね。

まぁそんなこんなで全然具合悪くなくて、寝てたのは1時間くらいかな?その後1時間〜2時間安静室にいて、最後にまた診察したり、子宮を???洗われたりして終わり〜。電車で帰って家でゴロゴロしてました。

麻酔入れられる前にもなんか突っ込まれたけど、痛いって知恵袋でみてたけど、私は痛くなかったです〜。

静脈麻酔で意識ある人とかいるってみたから、採卵してるところみれるかな〜って思ったけど、私は寝ちゃってみれなかったのが残念だったかな。


色々調べすぎると他人と比較して気分落ちるから、考えすぎないようにしていきたいところです。


サムネイル

当日のお会計は、薬とかも出されて8万くらいだったかな。卵は16くらいとれたってさ。

不妊治療が保険適応になったから、保険会社からちょっと返ってくるみたいだし、調べて送らなきゃな〜年内間に合うかな〜。


都民共済だから2万くらいだっけかな。

とりあえずいつも払ってるんだし、申請します〜。