ピコレーザー1ヶ月後 | Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

2014年&2017年生まれの姉妹を育て中。パンやスイーツ作りが好きです。子供たちの学費のため家計管理も頑張り中です。



意を決して受けたピコレーザー

 (ピコスポット)

あれから1ヶ月経過した

状態の記録です。



 


サクッといきます。



1→レーザー前 

2→取れ始めた照射5日後

3→照射9日目

4→1ヶ月後

  


左頬



右頬



全顔だからか

ダウンタイム1週間では

全然落ちなくて

9日目でも反応薄いところは

まだまだかさぶた残って

マダラでした。


1ヶ月後、ようやく、

シミの目立たない肌に。



副作用的な症状が多かったので

トラネキサム酸など美白内服薬は

のんでいなく、

ステロイド軟膏も副作用が酷く

5日で止めてしまい、

肌がどうなってしまうか不安でしたが

とりあえず、今は順調に

経過を辿っている気がします。


近所なら日焼け止めに

パウダーのせるだけの

ファンデ無しで出かけられるのが

本当に楽です。


ただね、まだ洗顔時、

なんか肌に違和感あり、

ビニール肌?になっている

気がします。

治るのかな。


色素沈着とかシミ再発とか

また経過観察していきます。




レーザー後から

洗顔、日焼け止めは

敏感肌用を使用しています。

 


これは日常使い。

お湯で落とせる日焼け止めなので

子供達にも使用しています。


 

 


 レーザー後の洗顔料は

こちらを使用。

 

 



しっかり化粧するときは

下地代わりにもなる

日焼け止めを使用してます。

 

 


あとはUVカットの帽子

大きいサイズがあるので

私みたいにお店だと

キツくて無理って方には

とても有り難いおねがい

100%遮光。