炊飯器やめました | Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

Sweet Life~姉妹育児2014&2017生まれ~

2014年&2017年生まれの姉妹を育て中。パンやスイーツ作りが好きです。子供たちの学費のため家計管理も頑張り中です。


買ってしまいました飛び出すハート


念願のビタクラフト

Gohan鍋ラブラブ

コロンとしてカワイイラブラブ







なんか、便利な炊飯器から

ステンレス鍋でご飯たくって

かなりハードル高めで

私にできるのか不安でした


しかも、炊飯器も当時5万くらいした

良いものを使っているので

土鍋ならまだしも

ステンレス鍋で

スイッチ押せばご飯が炊ける

万能な炊飯器を手放せるのか

不安でしたが、、、


ステンレス鍋でご飯を炊いてみて、、

びっくりするくらい

お米が美味しかったんですびっくり


え?何これ?!なんで?!

いつもと同じお米なのに

なんで、なんで、こんなに

美味しいの〜〜!!??って叫ぶレベルで

全然違う白米が炊けたんです。



ちょっとわかりにくいけど
1粒1粒がちゃんとお米だよーって
口の中で主張してくれる。

炊飯器だと、 口の中で
団子みたいに
一色単になってるんですよね。

子供たちも、この鍋で炊いた白米だと
いつもと違〜〜う!!
ご飯がすごく美味しい!!
と言って、
おかわりまでしてくれます。

もう、これからは、毎日
このお鍋でご飯炊いてね!と
姉妹に言われるくらい
大人気な存在にハート

残った白米は冷凍するのですが
レンチンした後も
もちろん、炊きたてとは違いますが
あの感動は普通に残っていますし
炊飯器白米を冷凍して
チンしたものよりは100倍美味しくて
大満足でした。




炊飯器から卒業できるか 
心配していましたが
この完成度を知ってしまった今、
もう炊飯器には戻れないです。


昨年から脱テフロンを

少しずつ始めていますが

ホントにテフロン?プラスチック臭が

余計に分かるようになってしまい

ご飯が炊けた後、

炊飯器のフタを開けると

ご飯の炊けた臭いとは別の臭いが

なんか嫌で、、

今回思い切って購入して良かったです。



福袋キャンペーンをしていて
お得にも買えてラッキーでした。




私はテフロンフライパンから

鉄フライパンに全て切り替えているのですが

持っていなかった小さな卵焼きパンが

セットであったので

鉄のエッグパンセットに。


福袋でなくても、このコンビは

たま〜にキャンペーンでやっていましたが、

昨年は、買おうと思ったら完売で

ずっと待っていたのですが、

なかなか出なくて、、アセアセ

福袋待って良かったですラブ


❤️ビタクラフト福袋❤️ 



福袋なので、もう2月に入ってるので

終了していたらスミマセン。

今日みたら、まだやっていたので

貼っておきます飛び出すハート


単品ならアマゾンとかでも

お安く手に入れられるみたいですねおねがい


災害時も鍋でご飯の炊き方

知っておけば

パックご飯の臭いが苦手で

食べれない我が家は

安心材料にもなります。


次は電気ポット

交換予定ですうずまきラブラブ