近くの病院で話して


まず薬を始めるには車の運転を

やめてくださいとゆうことで


仕事もしてるし辞めれない


とかとかで


本人も車辞めて薬を飲むとなった


下痢が続く気持ち悪いとゆってて


副作用かなと電話で

半分にしてみましょう。と


調子良くなってきた。て

言ってたら

食あたりなのか

救急車で運ばれる事になった


血圧も200超え

薬なのか、食あたりなのか

わからないとゆう。

体の検査は異常ない。


まあ、1週間、血圧も高いので

検査もかねて。と


2022年5月コロナもだいぶ緩和してきた

しかし、面会禁止である。

個室でゆっくりしー。なんかあったら

電話してき。てゆうのが

ホラーの始まりだった。


3日目くらいになると

気持ちも身体も安定してきて

あれ持ってきて欲しい

これもって中で

看護士さんにオムツを買ってきて欲しいと


オムツなんて初だ。

え?どんなの?て薬局で買って

看護士さんに渡す。


その夜中に男の人の声が聞こえて怖い!

帰る!てゆって電話してきた。

面会禁止だし、夜勤の人に頼むしかないし


病院に電話して様子見てもらえますか?て

夜勤の人が状況を教えてくれる。

何もないですよ?パニックにもなってません。


そこからまた外から男の人が見てる!

て家族みんなに帰りたいて電話してくるし

話ししようか?てゆうと

話したくない!て切る。

数分後電話がある。帰らせて!

地獄や。


ナースステーションの中にいて

座って朝まで迎えを待つ!てゆう

流れになり


まだ何の状況もわからないので

家で看護しろとゆー


その日から料理作れない人へ。


帰ってすぐ仕事始める。

寝ることを知らん。