毎度リアル日程のblogではないのですが😅
 
世の中GWでしたが
毎年遠出はせずに家の近場でウロウロのムギママ家です。
当然ワンコ達もお家で過ごします😀
 
 
彩パパが家でBBQすると言うので
駐車場にタープを張り炭でやるのは後片付けが大変だから
この日は卓上コンロでやることにしました。
快晴のお天気でしたが風がありそれ程暑くなくて良かったです。
 

BBQが終わった頃にりくが来て

焼くもの片付けた後でお肉もらえなくて残念だったね。

 

 

 

お花の植え替えとかやってるバックヤードが写ってて汚い😅

 

 

 

 

 

別の日に

実家の弟がわらびを採ってきてくれて

まだ採りに行けばあると聞いて彩ママと行って来ました。

 

わらびは沢山採れて

草ぼうぼうになってしまった母の畑にも寄って

フキ、ミツバ、ウドも少し採れました。

 

 

田舎育ちの私は山菜採りが好きなんです。

短時間ですが行ける程の体力が回復して嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

冬越しして3年目のガイダルデア?

2種類植えたけどこれだけが生き残ってます。

一年中咲いてくれるから嬉しいです。

冬に乱れた姿だったから短くカットしたら

元気もりもりで蕾も沢山付いてるから楽しみなガイダルデア

 

今年はアリストロメリアに蕾が沢山付いてる

植えてから3〜4年かな?

黄色とか何種類か植えたけど他の色は白絹病が発生してダメになりました。

この色は一つの球根を植えただけですが増えて元気です。

 
image
image

 

鉢植えのブラシの木

何年過ぎたか忘れてしまったけど

ポット植えの小さな物を寄せ植えにしてたのがこんなに大きくなりました。

地植えにしたらもっと大きくなるだろうな〜

植える場所無いけど。。

 

 

 

お預かり中のヤマトシジミちゃん里親募集中です❤️❤️

image
 
 
 頑張っている保護犬達の医療費にご協力くださいお願い

 

 

ダイレクトサポート下記口座にて受け付けております。

 

宜しくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

他行からゆうちょ銀行

 

【店名】 二三八(にさんはち)
【普通】 2259996

【口座名義】 GO!保護犬GO

(ゴー ホゴイヌ ゴー) 

 

 

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行

 

【記号】 12330

【口座】 22599961

【口座名義】 GO!保護犬GO

(ゴー ホゴイヌ ゴー)

 

 

 

    猫しっぽラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルからだラブラブラブラブビーグルあたま

 

 

里親ご希望の方は此方の

Go!保護犬Goさんのblogを良くお読みになりお申し込み下さいね。