ミントの通院・・・ これが最後かも

今年に入ってから通院が続いているミント

肺のレントゲンの結果も徐々に悪くなって 咳も苦しそうになってきちゃいました
先週あたりから体重も落ちて(5.3㌔)にまで減少. 
薬も飲みこみが無理な状態に。。。飲ませようとすると咳き込んでしまう.

年齢18歳9ヶ月 人間なら95歳位らしいです。

車にのせると嫌で泣くから通院は控えていたけど 昨日は割と元気だったから
行ってきました。

レントゲンの結果は 相当悪くなってました。
片方の肺は真っ白で空気が無く もう片方の肺も白くなり空気の隙間は少しだけ・・
苦しいだろうね





診察台の上では立つこともしなく ペタッとしてしまいました.

レントゲンの準備で先生が離れた時に写真撮りました.





今後の治療は 苦しくなったら入院して酸素の中に 1日 1万円 

これは無理 ミントは家で過ごさせたいのでね

お薬を無理に飲ませる事も出来ない

先生が この仔にはステロイドで少しよくなるようだからと 
2週間効果が持続するという ステロイドの注射を提案してくれ それを打ってもらいました.









ミントがさほど遠く無い日に 私の元から虹の橋のたもとに行くであろう事を・・

考えたくないけど いつかは迎えなければならない現実です.

ミントが苦しまないように静かに・・・と願っています.


ご飯も好きな缶詰を少し ペロペロ・・好きなカニカマ シラス おかか

なんでも良いから 食べようね

トイレも体力が無くなったミントが入りやすいように カバーを外しトイレの下だけにしました.

猫ミント お正月を一緒に迎えようね