おはようございます

3連休2日目・・・って 何も無いのですけどね

カーネーションを栽培してるのかな・・

いつも買いにいく河津町のお魚屋さん(かねた水産さん)で

お土産にいただきました。

色とりどりに混ぜて下さって綺麗です

お花好きにはお魚よりも嬉しいかもね

お魚屋さん(干物が主)やりながらビニールハウスも持ってるみたい

河津町はカーネーションの産地 

試験場もあって時期になったら見学も出来ます

ここのお花はとっても日持ちが良いのです。



このカーネーションは新色だそうで 

枯れてないですよ と言っていました(笑)

今はこんな渋い色を好む方も多いのですね。

アレンジの仕方で渋い色も映えますね。

私は 普通にボーンと投げ入れてますが・・






悠久さんの薔薇・・・

益々赤い色になってきました

ラディシュ・・ですよね

早く咲かないかな~



3連休はお花のお手入れ三昧・・の予定だったけど

夕べ母から呼び出しが有りました

行って来なくては・・う~~ん 時間が途切れる

そんな事言っては いけませんね(笑)

母が元気なうちに せっせと通わないと

それも野菜を貰いにです

ついでに  ぺちゃくちゃ・・あはは

聞くのも親孝行ですからね

早く済ませてクリローの植え替えやらないと

やっと 1/5位終わったかな~

頑張ろう