まさソルトルアー釣行記ブログ

まさソルトルアー釣行記ブログ

楽しく釣りLifeを・・・がモットーにがんばります。

2017年はデカイ青物が目標(^^)d
70のブリで達成?

2018年はシーバス100本が目標( ・3・)

Amebaでブログを始めよう!
どもっす。

ブログをかなりサボってました。

うーん、今後続けていくか迷っとります(笑)

で、さくっと釣果報告













使用ルアー

セットアッパー125

ナブラミノー120

ベイトにゴツゴツ早巻きはせず当てていくだけ(*σ´ェ`)σ

真イワシが腹から出るわ出るわ(笑)


もうお祭りも終わりかけかな?

お品書き
ブリの漬け丼
ブリの兜焼き
ブリのカマ焼き
サワラの炙り
サワラのバジルソテー トマトソース


2019年 釣果
チヌ 13匹
シーバス 65匹
クロソイ 2匹
カサゴ 3匹
タケノコ 3匹
マゴチ 4匹
サツキマス 3匹
ブラックバス 33匹
雷魚 2匹
ギル 3匹
なまず 9匹
あじ  14匹
サワラ 1匹
ワラサ 3匹
どもっす。

めっちゃ雨の降ってる中出撃してきました。

ちょい増水で流れも強め。

いつものポイントの対岸へエントリー。

橋脚下流側へ。

シンペン、ミノーは流れが早いのでやらない。


バイブからのスタート。

重いレンジバイブ90ESをボトムとり、細かく2回跳ね上げさせ、フォールできっちり底を流していく。





ありゃサイズが落ちてますよ(^_^;)

同じく川ど真ん中の中洲のブレイクへレンジバイブ。


ありゃりゃ、サイズダウン。



またまた君か(笑)

で、昨日は増水であまり立ち込めない&向かい風

リアルスティールをフルキャスト
はいはい、いつもズーナマ

2時間で終了(^_^;)


しかし、俺は獣に好かれてますな。

高確率で遭遇しますわ(笑)


2019年 釣果
チヌ 13匹
シーバス 65匹
クロソイ 2匹
カサゴ 3匹
タケノコ 3匹
マゴチ 4匹
サツキマス 3匹
ブラックバス 33匹
雷魚 2匹
ギル 3匹
なまず 9匹
あじ  14匹
どもっす。

福井へティプラン&バチコンアジングへ行ってきました。

ビックフィンスクイッドさんにお世話になりました(。・ω・。)ゞ

まずは浅場でティプラン

しかし風がなく流すには厳しい状況

早々にティプランは終了し、バチコンアジングへ

ちょい沖は風もウネリもあり。


しかし、潮がユルくベイトが寄ってこない。

はじめはなかなか、当たりがない(^_^;)

こりゃヤバいなぁーと船に乗った人と船長と爆笑(笑)

あれやこれやリグとワームを変え変え挑戦していると



一気に地合い突入。




デカあじ(*;゚;艸;゚;)
13ヒット9キャッチ


かなり上でのヒットが多かった。

前回はグローが強かったが、今回は普通のワームが当たりが多かった。

クリアに変えた時は引ったくる当たりでめっちゃ楽しかったですわ。

こりゃ色々ワーム揃えなきゃ(*´∀`*)ポッ

ちなみに


ボトム付近ではレンコダイとワニゴチ

バチコンアジングおもろいッスよヽ(o´3`o)ノ


で、ここからおサボり釣果報告(^_^;)









シーバスとズーナマ(笑)

2019年 釣果
チヌ 13匹
シーバス 64匹
クロソイ 2匹
カサゴ 3匹
タケノコ 3匹
マゴチ 4匹
サツキマス 3匹
ブラックバス 33匹
雷魚 2匹
ギル 3匹
なまず 7匹
あじ  14匹