ベランダへ洗濯物を干しに行くとき、必ず付いてきて何かないかと探すミント。
今日もいつものようにベランダに出て遊んでいたはずが
びっこをひきながら前足をすごく気にして様子がおかしい。
何があったのかとビックリして前足を見ると、肉球に何か小さいモノが刺さってる?
刺さっていたモノを取ってよく見ると、これは…たぶん…。
ベランダを探したら、やっぱりいました瀕死の『ハチ』が![]()
ミントの足に刺さっていたのはハチの針でした![]()
虫を見つけるとちょっかいだして、食べちゃうミントが
今日の遊び相手に選んだ虫は非常に危険だったようです。
その後、ミントは後遺症もなく元気だったので良かったのですが
これがスズメバチとかだったら危なかったかも![]()
これに懲りて虫いじめをやめてくれればいいのにな![]()
