クララ~と思わず叫びたくなってしまう出来事が・・・・・


いきなり叫びではじまりました、


だって・・・・


だって・・・・


母の日に狩った「クララ」さんを植え替えようと


鉢から出したとたん、ポロポロと葉が取れて


悲惨な姿に

attachment00.jpg

いっきにこんな姿になってしまいました。

よく見ると、根が黒く腐ってしまってますガクブル

狩ってきてから雨に当たって蒸れてしまったのか

最初から蒸れて腐ってたのか不明ですが悲しすぎる。

そこから腐ってる部分をカットし立ち直ってくれる

ことを願って乾かしてましたこれが丁度先週。


attachment01.jpg

いけるだろうと思ってたもぎってた葉も

やはり根元の方から黒く腐ってきててポイしました。


attachment00.jpg

可愛そうなクララの今日の姿はぁ~

見てられません、でも、記録として残しときます。復活は無理っぽいけど

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

悲しい出来事はここまで。

そして、またまたいとうぐりーんさんで狩っちゃいました


attachment03.jpg

セダム属 『プロリフェラ』

持ってるんだけど、可愛いしもりもりのぎゅうぎゅうだったので

思わずポチっちゃいました汗



attachment02.jpg

グラプトペタルム属 『姫秀麗』

この色が大好き。皆さんは簡単に増えるらしいけど

私は何がいけないのか全く増えない

なのでこれもポチしちゃいました。めっちゃ可愛い。

これをどうやって増やすんだろう?



attachment00.jpg

セダム属 『ホワイトストーンクラップ』

これ、クラプとクラップで違いがあるんかな?

これが我が家に来たのが16日

今日、昨晩からの雨で自然にお水あげました。


最後までありがとう。晩に気力が残ってたらまたかきますうさ・ペコ


まずは今から少しお仕事します。仕事中だったりします