我が家の庭先は、水仙の花が花盛りです。

めっちゃ佳い香りが漂ってますね〜✨

水仙の花も、色んな種類があって。。。

小さめの花



こちらも小さめの花
でも真ん中が濃いのです💞


こちらは大きな1輪の花



黄色いけど、真ん中オレンジの華やかさ💞



こちらは八重のお花



こちらも八重だけど、真ん中も白



色々あるんですね〜✨
母が植えてたようです
施設に入ってますが、GWには3泊で外泊許可とってるので、まだ咲いてるかなぁ😅
写真だけでも、見せてあげたいですね💞

ところで、こちらのご飯美味しそうでしょ!?😋





羽釜で数十年ぶりに炊いてみました!💞




こちらはこごみです。

まだ出始めの小さめのものですが、春の味です😊💖



シオデという山菜

昨年教えて貰って食べてみたら、美味しかったので、今年も採って天ぷらにしてみましたよ〜✨💞




春の味覚が色々楽しめるこの季節、皆さんは何がお好きですか?

筍はちょっと頭が出てきたのを今日、発見しました〜✨😊💖