またまた~秋の数釣りを堪能すべく、小浜に釣行しますた![]()
朝、渡船場に着くとC☆MAXさんの釣行会もあるらしく~、アメブロ仲間でもあるニシダさん・ハッシーさん・お初顔合わせのkazushiさんに逢うことができました
でも時間がなくて挨拶すらろくにできないまま出船・・・
帰りにまたお話できることを楽しみにお別れしました・・・
当初、イルカ水道を予定してましたが 強風でうねりもひどいだろうということで湾の18号にかえてもらいました![]()
ここはうねりはマシでしたが・・・それでもアタリの取りにくい揺れでした・・・![]()
水深は20mほどで潮は結構流れるとこで、やりにくそ~・・・
と~ 気の乗らない感じで(笑)スタート![]()
モーニングはせずにダンゴから作り始めました
で・・・まだ竿も用意できてないうちからとなりで師匠が竿を曲げてます・・・1投目から本命25cmを釣りやがり(笑)ました![]()
でもまああせらず余裕で用意をして
シラサたっぷりのダンゴを数投してから始めました・・・
が いまいちダンゴ割れがうまく調整できないまま手こずっている間にも2枚3枚と差は広がるばかり
釣れない私を見かねた師匠「こっちで見とき!」て 手本をみせてくれようとしましたが~まだ自分の思うやりかたでいきたかったので 「いい
」 と半分スネぎみで(笑)続けました
揺れでアタリがわかりにくいので 流れてるけどオモリは打たず~
ダンゴから違和感なくサシエを出せるように調整できてくると トントンで少し流したところで微妙なモタレ![]()
すかさずアワせ23cmの本命チヌちゃんゲット![]()
それからもポツリポツリと釣れてくれます![]()
2枚めのちょい良型![]()
しばらくするとやはり警戒するのか アタリも出さないようになりさらに難しく・・・![]()
師匠はなぜかカマス
を釣ってました(笑)
中層にセイゴがいっぱい居ておみやもたっぷりできました![]()
午前中はエサトリが少なくチャリコとチヌしかいない感じで釣りやすかったですが
喰い渋り、アタリを出さないのでエビではかけにくくなりました・・・(´・ω・`)
ならば飲ますしかない
とオキアミにしてダンゴが着底してから30秒ほど経ってから割るとすぐに「トン」と前アタリ
そのまま着いていくとわずかにモタレ![]()
びゅーん
とアワせてがっつり飲んでるチヌちゃんゲット~![]()
それを続けて4~5枚追加
10時半にダンゴ追加作るまでにカイズ~30cmが10枚ちょい釣れたかな( ´艸`)
それにしても~直下はよく根がかりします・・・
根がかりというか底からかなり上でもなにかに引っ掛かり~ 引っ張ると切れずにハリは伸びて帰ってきます・・・
もったいないからペンチで戻して使ったけど~ 5本は盗られたよ![]()
船でも沈んどんのかいね![]()
みなさん、18号の端は気を付けてね![]()
後編に続く![]()
