昨日作りました!

日曜日子供と旦那で義実家に遊びに行ってました。
お買い物に連れていってもらったようで、何が欲しいって聞かれて「イチゴとキャベツ!」😂(キャベツは謎です(笑))

で、イチゴとキャベツを買ってもらい…(笑)

イチゴは
「持って帰ってママにケーキ作ってもらう!」

(リュックに押し込んで持って帰ってきたので、イチゴがかなり可愛そうなことになってましたが😅)

嬉しいではありませんか😍

何歳まで言ってくれるかな!?
男の子なので甘い物嫌いになる可能性もあると母覚悟しております(笑)

そんなわけで昨日早速ロールケーキに😊

先日のコッタライブで和泉シェフが桜ロールケーキを見せてくれました!

桜…私は好きなんです!でも子供たち食べてくれない😭

そこで考えたのが、桜をイチゴに置き換え!!

レシピのピューレ、パウダーをイチゴにしました!
クリームにお酒は使えないので、クリームはそのままで、デコ用だけピンクに着色してます😆




比重はしっかり守りました!☺

表巻きロールは本当割れるので難しいのですが…

初アレンジでしたが割れることなく大成功!(多分)😂

旦那が「このパン美味しい!」◀???😓
私「パン!?パンってなんやねん!?」
子供大爆笑!「パパ!パン違う!ケーキやで!」

子供の方が正しい😂💦😇
パンとケーキの区別も付かない情けない父…😇

でも本当美味しかったです❤
前の上原ロールとは全く違うロールケーキなので、興味がある方はぜひ作ってみてください!😆💕