先日、池袋に行く機会があったので、東武百貨店で開催されている【ショコラマルシェ】へ行ってきました!


(鞄に入れてたから端がクシャッとなってます汗

たっくさんのお店、チョコレート、チョコレート菓子、試食コーナーがあり、謂わばチョコレートテーマパークのような空間で、チョコ好きには堪りませんでしたニコニコ

買ったチョコ達↓


■AMANO
アマノ・ラズベリーローズ70%

サクサク食感の濃いチョコの中にラズベリーとローズを堪能できる贅沢な一品!
人によって、ローズを最初に感じる人と、最後に感じる人といるみたいです。
私は最後に感じました。

■Hotel Chocolate
バレンタイン ミニセレクション

こちらは、パッションフルーツジャムが入ったものがとても美味しかったです!
チョコとパッションフルーツの甘酸っぱさが絶妙で、いくらでも食べれてしまいそうなサッパリとした味わいでした。

桜のは友人からの頂き物です。
小桜と言う商品で、桜の風味がフワッと広がる春を感じる事のできる一品です🌸


■ショコラティエ川路 
北斎チョコレート

見た目と、ほうじ茶味のチョコに魅了され購入。(左下のがほうじ茶です)
くど過ぎない甘さの中にほんのりとほうじ茶が香り、目と舌で和を感じられるチョコです。
他の味も楽しみですラブラブ



■Le Cacaotier(ル カカオティエ)
セレクション 3個入り

本当は、試食させてもらったきな粉味が入った物が欲しかったけど、予算オーバーでこちらを購入
早速、左のファリネッリと言う塩キャラメルのものを頂きました。
チョコの甘さの中に塩キャラメルの塩気とカカオの風味を感じられて、けど互いに喧嘩せず、主張し過ぎず、二つの風味が程よく合わさったチョコレートです。


DOMORI(ドモーリ)と言うお店でコールドチョコレートと言う物をいただきました。
2種食べ比べができ、私はベネズエラとエクアドルをチョイス!
アイスとは違い濃厚で、カカオ本来の美味しさを堪能出来る素晴らしいものでした。
こんなに濃いチョコを食べたのは生まれて初めてです。
とっても美味しかったです音符

他にも気になるお店が沢山あったけど、後ろ髪を引かれつつ帰路につきました。

本来の池袋での目的はショコラマルシェでは無かったけど、とっても楽しかったです音符
これの為に早めに家を出た甲斐がありましたニコニコ

2日14日まで開催されてるみたいなので、機会があったらまた行きたいです。

購入したチョコは、まだ食べてない物もあるので大事に噛みしめながらいただきますハート