包丁を使わなくてもできちゃう♪極ウマ『フルーツブランデー』 | ラッキーの神様 日々ちょっとハッピー

ラッキーの神様 日々ちょっとハッピー

気まぐれで甘えん坊な喘息持ち猫ミントの
お世話係の入賞・入選&当選日記

レシピブログさんから届いた

『自家製フルーツブランデー作りキット』で

初フルーツブランデーに挑戦しています!


ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー


最初に届いたとき

バナナとシナモンのフルブラ、

洋ナシと和梨のフルブラはどうかな~とか

考えたけど、

もう既にアップされてて断念!


で、考えたのが超ズボラ、

包丁使わなくても出来るフルブラ

あ、これって私らしいかも~わはは


いや、実際忙しくてフルーツ切るのも面倒とか

一人暮らしの男性で包丁持っていないけど、

美味しいフルブラは飲みたい!という人にぴったり♪


ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー

スーパーで買ってきたカットフルーツに

サントリーのブランデーを注いで

一日待つだけ♪

ぶどうは漬け込み禁止なので

夫の胃袋に~


ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー



【材料】
サントリーブランデーV.O・・・瓶いっぱいまで注ぐ量(250cc位)

カットされたMIXフルーツ(オレンジ・ピンクグレープフルーツ・グレープフルーツ・パイナップル・メロン)・・・1パック
漬け込み瓶(500ml)・・・1個


【作り方】
1.綺麗に洗った漬け込み瓶を用意
2.カットされたMIXフルーツを瓶に入れる
3.サントリーブランデーV.Oを瓶いっぱいまで注ぐ
4.1日漬けたらできあがり♪ 

ラッキーの神様  日々ちょっとハッピー


フルーツとブランデーの色合いも綺麗で

漬け込み瓶を眺めているだけでも

テンションアップup



オレンジやグレープフルーツの

白いワタの部分を除く手間もないから1分で完了!

金曜日の夜にへとへとに疲れて

帰ってきたときでも作れますね



香りもよくて想像していた以上に

美味しくできました(私でも出来た~わ~い♪)


フルーツブランデーを考えた

サントリーさんの企画力に脱帽ステキヤン3


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ