先日は、ブックカバー作りwsがありました❣️

 

 

今回の課題本「ぼくたちの家族」早見和真著 から、各自のInspirationで、カバーを選んで作るというwsでした。

主催の杉田さんは、ブックカバーソムリエ、リンデンで、個展をして頂いた時に、新たなアイデアが出て、wsになりました❗️

 

 

 

 

各自、何故そのカバーを選んだかを話すことで、その人にしかない本との結び付きが出来ますし、話を聞くことで、発想が広がります❗️課題本があることで、自分では選ばない本に出会うことが出来ます。

本は読んでこなくてもOKで、とにかくその本からのInspirationで、自分の中にあるものが大事。とても楽しいwsでした❗️

 

私も参加させて頂きましたが、選んだカバーが全く違う、紙のやぶれやシミ、シールなんかがいい味わいになり、それぞれのエピソードを引き立てて、とても面白かったです❣️

 

 

カバー作りは、ラミネートを貼るところから始め、型に合わせて紙を切り、テープで裏面を固定させて、手をかけるぶんだけ、さらに愛着が増し、本好きも、あまりふだん読まない人も、一緒にできるし、肩張らないws、本屋さんとかでも、やってほしいです〜‼️

↓終わってから、ゆっくりお茶タイム♪

 

↓ジューンベリーソースのパンナコッタ作りました(^^)/