昨日の田淵さんのチャリティ―ライブ、自然で温かいご家族と共に、

田淵さんの透き通った綺麗な声と、素敵なギタ―の演奏、優しい歌詞に癒されて、

皆さまと一緒に、楽しい時間を過ごすことが出来ました音譜


ご参加頂いた皆さま、ありがとうございましたm(_ _ )m






















ところで、今回のライブをどうしてリンデンでしようと決められたのか、

そのきっかけが、2014年10月写真の2人展をして頂いた、ひまりさんの1枚の写真だった、

ということを田淵さんからお聞きしました。


ご縁とは不思議なものです!


そもそも、田淵さんは2人展のもう一人、小田原さんの知り合いで、リンデンにいらしたのでした。


そこで、2人展の相手、ひまりさんの写真を見て、その中の1枚に、目が奪われたそうです。

それは、懐かしい、福岡の海の写真でした!


展示されていた写真には、どことも書いてなかったのですが!


大好きだった福岡の海岸は、一目見てすぐわかり、心の原風景が呼び起こされたのですね!


足を運んだリンデンで、心の奥にあった風景に出会ったことに感動して、

いつか、ここでライブをしたい、と思って帰られたそうです。


その後、ご連絡頂き、その思いが実現したのでした!


本当に不思議な出会いですが、

ご縁とは、どこでどんな形でつながるか、分からないものです!


そして、1枚の写真の力、そこにも私は感動します。




それは、福岡の海を知らない人にとっては、見過ごしそうな、ありふれた風景に見えたのですが、

慣れ親しんで、心に沁みこんだ風景は、ほんの瞬間の写真でも、記憶をよみがえらせる力があるのですね!


心の原風景って、特別な観光地のようなものではなくて、日常の中に溶け込んでいるような、さりげないけど、いつも包んでくれている、そんな風景なのかもしれません。


それを切り取ることができる人は、凄いと思いますニコニコ