鎌倉に行ってきました | ミジュのブログ

ミジュのブログ

このブログでは、日常やお出かけ、遠距離受信の事など色々書いていこうと思います。

7/14の午後に、鎌倉まで電車で行きました。

湘南モノレールの大船駅に来ました。鎌倉駅まで行くなら横須賀線で行けばすぐですが、せっかくなので湘南モノレールと江ノ電に乗りに行こうと思います。

大船→湘南江の島まで全区間乗車しました。



次は江ノ電に乗って鎌倉駅まで行きました。

江ノ電に乗車したのは小6の修学旅行以来です。

車内は混雑していましたので、立って前面展望を。この日はお祭りがありました。


相模湾です。国道134号の側を走ります。天気が悪かったですが、江ノ電の車窓の風景を楽しめて良かったです。

鎌倉駅に到着しました。

改札の外に出ました。この場所に来るのも久しぶりです。

鎌倉駅を出てすぐ、小町通りへ行きました。

この場所に来るのも小6の修学旅行以来です。何だか懐かしいと感じましたね!

鎌倉ビールだって。飲みたい。(笑)


この後は鎌倉→南越谷まで、「ホリデー快速鎌倉」に乗車しました!
写真は終点の南越谷駅にて。


約20年ぶりに江ノ電に乗り、小町通りに行って、長時間ではありませんでしたが楽しい時間を過ごせました。また行きたいですね。