リゾート21のロイヤルボックスに乗ってきました | ミジュのブログ

ミジュのブログ

このブログでは、日常やお出かけ、遠距離受信の事など色々書いていこうと思います。

一昨日の事です。
質問箱に「私鉄の乗り鉄はしないのか?」と来ていたので、せっかくだから伊豆急行線のリゾート21の乗ってみようと思って特別車両のロイヤルボックスに乗車しました。
今回使用した切符は御殿場〜伊豆急下田の往復乗車券です。


熱海駅から伊豆急下田駅まで全区間の乗車です。8:26発です。

1番線の伊東線ホームにリゾート21が入ってきました。伊豆高原駅始発の電車ですね。
これは黒船電車です。

ロイヤルボックスの車内です。






展望席です。乗車券のみで乗車出来ますが今回はロイヤルボックスです。^^


リゾート21のロイヤルボックスでは、伊豆急行線の1部のトンネル内でプラネタリウムを見る事が出来ます。
伊東線内ではやってませんでした。

天気が悪かったですが海の近くを走行。ロイヤルボックスでのんびりまったり車窓を眺めるのも良いですね〜。

ロイヤルボックスは5号車。

ロイヤルボックスでのプラネタリウムの動画を撮影しましたので、ご覧下さい。

リゾート21のロイヤルボックスは7月も連結されて、課金なしで乗る事が出来ます。
皆さんも伊豆方面にお出かけの時に乗車してみてはいかがでしょうか?