このブログは長いです。ご了承ください。

 

実は

世界ヨーロッパの

旅にいきました。

 

え?それほんと?

 

キューン😆😊🌟指差し

 

これはあくまで物語です。

事実と空想を

使って書いてみました。

私は憧れのパリに飛行機で降り立ちました。
 
 まずは行きたかった
場所にいきました。
フランスのアルル市街にあるのが
カフェ・ファン・ゴッホです。
 
 ここは
ゴッホの絵のモデルになった場所
あの絵の通りにすごくロマンチックでした。🇫🇷😊✨
 みなさんはこの絵をみたことはありますか?ダウンダウンダウンひらめき電球

フィンセント・ファン・ゴッホ《夜のカフェテラス》1888年 クレラー=ミュラー美術館蔵

 

 

南仏アルルの美しい星空と、ガス灯のまばゆい黄色に包まれたカフェテラス。

 

青と黄色のコントラストが、ゴッホらしさを想わせる一枚です。

 

 

穏やかな夜の空気、一日を終えてくつろぐ人の気配、そしてガス灯の暖かな光。

 

この絵には心地よさが溢れていて、色彩の美しさに心奪われます。

 

 

ゴッホが描いたカフェは、戦災にあったものの再建されました。現在も同じ場所で「カフェ・ファン・ゴッホ」という店名で営業しています。

 

私はひとりでここでコーヒーをいただきました。(壁が黄色じゃないね。いいのいいの。)
 
そしてまた、飛行機にのりイタリアにいきました。 
 
😄💕
ナポリ
 
この場所で実はある方と
お会いしたのです。 
お店からは美味しそうな匂いが
お腹空いたよー
😅
 
中に入ったら
あれ、あの着物の素敵な方がいらっしゃいました。
 
よしこさん?
 
 
あの世界のよしこさん?
 よしこさんは55歳から世界一周を始めた方。行動力ばつぐんなんです。
実際会うとふっくらしてて色白できれいだなぁ✨💖
😙✨『さあ、あなたもご一緒にどうぞ。』
 
😆💕『えー!ありがとうございます。』
 
こんなイタリアで偶然会えるとは!
よしこさん夏色の着物が似合いますねえ。』
『あら、ありがとう。実は私は前世は竹取物語のかぐや姫なの。」
そういえ確かにばおもかげが…

もののけ姫をききましょう。かぐや姫にも通じるものが。

 

 
 
 実はもう一人いるのよ。
 
 
 この絵本の中からでてくるから。
 
そう言ってよしこさんは絵本に手をかざしました。
 
ハチャマクラカーバ
ハチャマクラカーバ
 
よしこさんは本に手をかざし
不思議な呪文を2回となえたのです。
カバカバカバーーーーーバルマクラカバー
 
 
すると本から青いイナズマが走り
 す星の王子さまが立体にうかびあがったのです。
しばらくもやもやしたと思うとそれは
ビカビカ光って人間のめがねをかけた
 
若者とおじさんの間みたいな人になりました。
 

 

VeroMan うさぎライト LED インテリアライト ホワイト 兎年 ウサギシルエットライト 間接照明 ランプ USBタイプ 韓国インテリア 子供用 ギフト 30×30cm

 

 
 
 
するとその人は話しだしました。
ぼくがそのままだとみんなびっくりするでしょ。
星の有名人が生きてたら。
それに僕今日は大人になってみたかったの。だから
嬉しいなー
 
そういってその男の人は皿にあった🍪くっきーを見ると
あー!それ美味しそう!くっきーおくれ!といってたべました。
 
モグモグうまい!
 そしてこういいました。
よし、ぼく、名はくっきー🍪にしよう!

 

 

 

私は知りたくて質問しました。

そういえば、くっきー、星の王子様が最後に言いたかったことって
なんだったの?
 
そう、あの本を読んでから、もう何十年もたっていたのです。
 
ぼくが伝えたかったことは
 
1大切なものは目に見えないってこと
2誰かを愛することの尊さ
 
そして
 
3傷つけられてもあなたと出会いたい
 
ってことと
あと一番大事なこと、
 
4子供の頃の気持ち、忘れないで
 
ってことだよ。

 

と王子様はいいました。
とりあえず食べ終わったからみんなでイギリスいってみない?
 
と、よしこさんがいいました。
はい!いきます!
私は元気よくいいました。
 
こんな訳で写真撮影をして次はイギリスに一緒にいくことにしました。😄😎😆✨
そしてイギリスに到着
 

 

お城の周りにはやさしげなスナフキンが音楽をかなでてました。

優しい気分で歩いていくと

そしてようやくお城にたどりつきました。

結構距離があったのです。

かぐや姫はいいました。

ようやくついたわ。

馬馬馬グリーンハートピンクハートグリーンハート
わあなんて!ロマンチックなお城
実はここはかつてダイアナ妃も住んでいたお城でさす!
それではさっそく城の中へ
お城って天井高いね。
みんなで天井をみあげました。
ケーキも飾ってありました。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜宇宙人あたま音譜音譜音譜音譜流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ケ、ケ、ケーキの値段がゴージャスですねチューリップ黄海外は物価が違う。花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火
 
席につくと4人のイギリスのお友達と会うことができました。
黒いシックな装いのちゃっきーちゃん。グリーンハートUMAくん
 
きみちゃん。グリーンハート宇宙人あたま
るみちゃん。グリーンハートハリネズミ
まさみちゃん。グリーンハートメロンパン
この3人はふしぎなペンダントを首にかけていました。
 
わたしは ききました。
 
それーなーに?
 
不思議で気持ちの良くなるな言葉がこだましました
ふら~連
フラーレン
Fuller恋
よ。
 
 

 フラーレンの首飾りをつけてた美女たちです。

ちなみにフラーレンって何?

ぐぐってみると、

 

 どうやら何かエネルギーの高そうなものですね。

 

さあ、読書会しよう。

星の王子さまがいいました。

本なんてないよ!

私が叫んでいたら。
横にあったカバンがみるみる膨らみ
カバンの中から不思議なことに
3冊も本がでてきました。
 
そして読書会がはじまりました。
 
それはとても不思議な読書会でした。
 
だって
名前が
 
本を売らない本屋さんの
おどる読書会
やることは手かざししたり泣き笑い
泣き笑いアセアセ
グルグル回してたり
 カバーで隠したり。
ちなみにこのまばゆいバッタ色のbookカバーはエリザベス女王から頂きました😆❣️
だれもケーキどころじゃなかった。おまけにメモだらけ。
 
さあさあお茶の時間はおしまいです。
帰りの時間が近づいてきました。
 

 急に王子はいいました。

ぼく!踊るぞ!

 

Yes!みんなも答えました。
そんなわけで私たちちょっとだけ踊りました。
場所も場所なのでとりあえず小さく楽しく踊りました。ニコニコキューン愛飛び出すハート
そしてせっかく出会った記念に
エリザベス女王が写真を撮ってくれました。
 
ありがとうございます。ニコニコ愛キューン飛び出すハート
ヨーロッパ旅行最高。ちゃっきーちゃん、
世界のよしこさんとくっきーさんは本当のお姿に戻って天に戻っていきました。
またね。ミントさん。
またね。ミントさん。
私も空に向かって手をふりました。
「 ありがとう。楽しい旅をありがとう。お二人にお会いできてうれしかったです。」

 

そして私は飛行機に乗って日本にもどったりました。
楽しかったな。ちゃっきーちゃん、るみさん、まさみちゃん、きみちゃんもありがとう。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラまた、会えるといいな。キラキラキラキラキラキラ
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
ここに登場した人物はこちらから検索できます。
この言葉を入れるとつながりそう。

本を売らない本屋さん

世界のよしこ

ご興味ある方はぜひどうぞ。

 


ちなみに私はクイーンの動画を何度も見てしまっています。だっておもしろいから。泣き笑い
*この物語はフィクションです。実在する人物とは異なります。

 
 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する