ブーゲンビリア

 

みなさま、ほっとしました。

豪雨の爪痕どうですか?

あなたはご無事をお祈りします。

台風のおかげで昨晩の

記録的大雨により、

なんだか関東地方でも

雨がすごかったらしいです。

 

 

 

 

 

びっくりしました。

 

みなさまの投稿で

無事だった報告をうけ

わたしは嬉しく思います。

爆笑愛飛び出すハート

こちら私の住む九州は風の強い

真夏日よりでした。

 

今日は

 

私は

近所のお店で

紫陽花を買いました。

音譜音譜音譜音譜ニコニコ

さっそくお部屋に

飾ってみました。

紫陽花って

あんまり

香りを楽しむ

って感じでは

ありませんが

豊かな青い

ドレスみたいで

素敵ですよね。

音譜音譜音譜音譜音譜みずがめ座

紫陽花の花

フランスでも

愛されております。ピンクハートふんわり風船ハートふんわりウイング

そして

花言葉を調べてみると

なんと4つもありました。

ラブ馬ラブ馬ラブ馬流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
(ちなみに世界中で花言葉は違います。)

 

一つ目

 感謝

大きくて美しい花だから

贈り物やお礼の気持ちが

こめられるそうです。

 

二つ目 

 誠実 

地に根をはり丈夫な花で

あることから誠実や信頼性

を表現するのだそう。

 

三つ目 

  謙虚 

これは色からきてるそうです。

たしかにこんなブルーな服を

着てる人ってなんだか

おとなし目な印象ですよね。

四つ目 

  愛情の告白

紫陽花の花には豊かな

色彩がありとくに

ピンクや赤い紫陽花は

愛情や愛の告白にしようさ

れることがあるそうです。

なるほどですね。

 

傘傘傘傘傘ふんわり風船ハートふんわりウイングニコニコ

たの

にはますか?

お花の季節。

たら

てみてうか

音譜音譜音譜ニコニコ音譜音譜音譜音譜義理チョコ

傘傘傘傘