気づかぬうちに誰かを救う

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

あなたはこの歌覚えていますか?

 

ゆびきりげんまん。

嘘ついたら

針千本

飲ま~す。

指切った。

あなたは

こんな歌

滝汗

を聴いた

ことはありませんか。

これは日本の童謡で

 

あなたが

もし

約束を

やぶったら

針を

千本

飲ませます。

VeroMan うさぎライト LED インテリアライト ホワイト 兎年 ウサギシルエットライト 間接照明 ランプ USBタイプ 韓国インテリア 子供用 ギフト 30×30cm

 

という意味です。

 

ガーンガーン

あなたは

約束するのは

好きですか?

 

 

私は実は

約束するのは

あまりすきでは

ありません。

赤ちゃんぴえん

なぜなら

約束したことは

守らないと

いけないからです。

滝汗

それはまさに

自分の心を

花束のように

ぐるぐるに巻かれ

自分の自由を

束ねられてしまうから。

泣花束ガーン飛び出すハート

そんな気がするのです。

 

 

一度約束してしまうと

守らなけらばなりません。

そこに窮屈さを覚えるのです。

契約成立

多分これは現代に置き換えると

約束を破ると

信用をなくすよ。

ってことなんです。

 

では

感情の動きをコナン君になって

見ていきましょう。

ここから先はあなたが

コナン君みたいに推理する気持ちで声に出してよんでみてください。

できない人は頭の中でコナン君になりきって自分の声で

読んでください。

 

ある人がイベントを

たてるとします。

あなたにも招待状が

届きました。

あなたは気楽な気持ちで

約束しました。

おけ❣

 

しかし、時間がたつと

いやまてよ。

あの人って

よくわからないな。

イイ人?

楽しいかなぁ。

気が合わなかったら

おい!どうする?

うーん

そんな気持ちが

めばえて

くるとします。

 

 

 

しかし、あなたは

 

『ああ、行きたくない。』

そんな

気分になります。

 

だけど、だけど。

 

そしてあなたは

 

お腹が痛いって

嘘つこうかな・・・

 

汗うさぎハートブレイクあせる

『ばぁーろ!』

いやいや

それは大人として

だめだろう。

 

だからさ、

『行ったら楽しいよ。

楽しい。楽しいに決まってる。

きっと❣

 

あなたは

自分に

ボケとつっこみ

をいれつつ

 

行くのです。

でも、こんなに

葛藤してるのを

相手は知りません。

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

[VEROMAN] モテ 男子 オシャレ トレーナー 140センチ 黒色(別でグレーもあり)

 

でももしかしたら

相手も、

あ~、イベント立てちゃったけど、

どうしよう。成功するかな。

ドキドキするな。

キラキラ汗

大丈夫かな。

あーお腹痛いって

嘘つこうかな。

いやいやそうれは

大人として

だめだろう。

あの人、

来るって返事がきたし。びっくりマーク

まあ、待っている人が

いるからな。ニヤニヤ

やったらきっと楽しいよ。

楽しいよ。楽しく終わる。

大丈夫!何かしら、経験になるよ。

人生経験。

 

 

 

そしてそんな気持ちを

抱いた二人

があったとします。

当日無事

イベントは終了するでしょう。

お互いその時は

行ってよかった

やってよかったと

と思うのです。

赤薔薇ピンク薔薇クローバー

そして

 

ここからが大切

なのです。

 

あなたが今度は

逆の立場にたって

イベントをたてた

としましょう。

 

そうすると逆の気持ちになって

今度は

約束することの

大切さを知るのです。

約束を守ってくれなかった

人に失望したりするのです。

だから昔から

 

ゆびきりげんまん

嘘ついたら

針千本飲ます

指切った

 

じつはもしかしたら

この歌は

私はあなたのこと好き

僕はあなたのことが大好き

って意味なのかもしれません。

約束破ったら傷つきます。

 

[VEROMAN] モテ 男子 オシャレ トレーナー グレー 140センチ(黒色も別であり)

 

 

だから

 

お願い。

お願い。

傷つけないで。

私の💕が・・・

 

 

このyou tubeはちょっと笑えるので出してみました。

気持ちをほぐしてみてくださいね。

と同じ意味なのかもしません。

 

あなたへの

愛の束縛なのかもしれません。

 

でもやっぱり約束は

私はあまり好きではありません。

自由がすきだから。

でも大人になった

らしょうがないのでしょうか。

あなたも私も

よかったら

フォローしてね…