先日行ったテーブルコーディネートのランチを紹介ナイフとフォーク

料理にもカラーを重視したらしく、

『赤、ピンク、白』の料理だそうですラブ

まずは、赤。

{A2BDF353-8E4A-466E-9740-F6ECCCE9B863}

トマトのスープでした。トマトの食感が残りつつ、ほんのり温かく美味しく頂きました。

続いて『ピンク』

{C1E524A3-E395-4F53-80B0-3F84DB42CB93}

{7D9014F2-B222-4B92-AAB7-63DD7F5B9D49}

サーモンのリエット。

こちらは、先日欲しいなーと紹介したこちらの本からのレシピだそうです。

私も、ついに買いました!ニコニコ

{18D53769-BF2A-4BC9-BBD0-ABA86A03B74F}

{C5149C12-FB8F-42C1-A6ED-2EDADD084A95}

リエットをバケットにつけて食べるのも美味しいですが、サラダと一緒に食べるのもまた、美味しいです照れ

これは、生身の鮭と鮭フレークを合わせて作れる簡単なレシピなので、作ってみようと思います!

最後は『白』。

{2250CA6C-64C7-445E-9514-5814404336C5}

鶏肉の煮込みです(正式な名前聞き忘れましたキョロキョロ

味噌で煮込んであり、レンコン、カブ、しめじが入ってます。

どれも私が普段作らないようなレシピでしたので、これをきっかけに色々な国の料理にも挑戦して行こうと思いました。

ペレ信子さんの本は、テーブルコーディネートだけでなく、フランスの普段の生活の事やレシピも載っていて、みるのも読むのも面白いです本です。

重版されるそうです!来年は必ずお会いできる機会があるので、サインもらおうかしら(笑)