i phone用のケースってたくさんあるし
すごく欲しくなるデザインなのもあるよね。

SHEINだととても安いから
ずーっとやりたかったけど、
やれなかった事をやりました。

i phoneケースはシリコンかTPU素材を使うよ。
カッターで切り取るため。

①自分のスマホの大きさを調べて
i phoneのサイズ表を調べて
一番近いサイズを購入する。

左:モトローラ用のケース moto g53
右:iPhone用のケース 今回はi phone15Plus

↓素材感は結構しっかりしてる。
プリントは印刷してインクがついてる感じだった。
シールでは無い!

↓カッターで切り抜きました。
集中力が無いと怪我するから気をつけて!
カッターも切れ味が悪くなったら刃を折ったりする。

↓周りのガタガタを切り落としたり、
Androidのケースに合うようにカメラ部分を切る。

↓似てるようなサイズでも
サイズは違うから余白が出るのも仕方ない。

↓厚み。1.5mmか2mmくらいあった

↓元のケースも気に入ってるし、飽き性なのと、
他の接着方法にしたくなりそうだから
とりあえず普通の強力両面テープで貼り付けました。

↓厚み 透明のスマホのケース自体に背面を浮かせるような段差があったんだけど、その段差くらい埋まりました。
机などで擦れやすくなる。

↓裏面。

隙間から見えてしまうスマホ背面と、ケースの柄の色が違いすぎて嫌な場合は
スマホとケースの間に柄に似てる色の紙を
ケースと本体の間に入れたり、クリアじゃないスマホケースにしたら良さそう。

スマホ本体と柄の付け方は他にも

★接着部分を両方とも削って荒らして、ゴム用/プラ用などの接着剤で貼り付ける。

★レザークラフトのように穴を開けて縫い付ける。

★ポンチで穴を開けて、片面カシメで付ける。

の3つの方法は思い付いてるよひらめき


今回使用したケースは両方ともSHEINで購入。
どっちも200〜300円くらい。
かわいいラブ 


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

決済方法はPayPalにしてる。



今のところ剥がれてないけど、

スマホリング系の落下防止を貼れてないから

スルスル滑って何回も落としてる不安


スマホリング系の粘着のを貼る場合は

両面テープだと流石に剥がれて分裂して落ちそうだからカシメか縫い付けないと無理だと思う。


こうゆうのは慣れてないと難しいよね。

私もレザクラやってて

やっとカシメ大きさとか厚みとか穴の空け方とか、打ち方を理解してきたくらい…ガーン

 

私が片面カシメをスマホケースに使う場合は

スマホケースの裏のカシメの金具がある場所に

マステを貼ってスマホ本体が傷つかないようにしてるよ。

思ったより剥がれてないし、傷もついてなくて安心


今使った両面テープは普通にダイソーで売ってるような紙みたいな両面テープだから

剥がれてきちゃったらニトムズで貼ってみようかな!