ペットフードは1か月で酸化して劣化するらしい。
 
昔は
ナチュラルハーベストの真空ストッカーLを2つ使ってたんだけど
寿命なのか真空じゃなくなる(蓋がすぐに取れる、空気が入る)から辞めて
 
新しく探してたんだけど
どれもこれも高いし、しっくりこなくて
 
調べまくって↓のAmazonの食品用に行き着きました。
12枚で1000円くらい
 
当時は探しても探してもネットに書いてある店舗
ニトリ・カインズに同じようなのは無くて
 
最近になって百均でも出てくるようになったね。
ミーツで2枚で110円(ポンプ別)が売ってたよ!
 
ものすごくAmazonで買ったのと見た目が一緒で
製造も一緒なんじゃないかと思ってポンプはAmazonの付属品を使ってみようと思って
試しに大きい袋を1つ購入しました。
 
圧縮袋を購入して良かったところは
 
真空のケースとは違って
真空になっているかが、一目瞭然!
場所を取らない!軽い!安い!
 
 
【私の使用の仕方】
 
①口にフードの粉が付かないように、安いストックパックに1㎏以下で分ける。
 
注意点
【真空できなくなるからストックパックの口は閉じないでね!】
 
②真空パックにストックパックごと入れる。
斜めのここまでの線を超えないようにストックパックは少し折る
 
③ポンプで空気を抜く。
ストックパックの中までしっかり抜けるよ!
 
④念のためマスキングテープでポンプの口を閉じる
 
⑤冷暗所で保管する。
小分けにしたけど使用が終わるまでは商品の袋も保管してるよ!
不良品とか製造番号が必要になる事があるかもしれないからね。
 
 
【Amazonの商品 使ってみると↓】
 
 
ミーツで購入した圧縮袋も使ってみたよ!
ポンプ使えた!
 
 
【ミーツで購入した商品↓】
ここまでの線/
っていうのががなかったけどAmazonと同じくらい折っておいた。
 
 
↓はミーツで購入した商品のパッケージ
 
 
 
ミーツは1枚55円だから使えるなら助かる!
 
Amazonは食品用も買い足し用もあるよー
 
小さいサイズのは
多い量のお菓子を買ったときにも使えるから
使えなくはない。
 
 
あとは小分けにして人にあげる時にも使えると思う。
 
Amazonの今の値段1178円÷12枚分=1枚98円くらい
ポンプを1つとするなら÷13=91円くらい
 
かな?合ってる?
 
55円で好きなサイズのみ買い足せるのかー照れ
ありがとう近くにできたミーツさん
 
少し買いだめしておこうかなラブ
 
このストックパック+圧縮袋なら
ドライフードのカスが圧縮袋につかないで使えるから使いまわしもできるよ!
 
でも、使いまわし用ではないと思うから
緩いなって気づいたら交換は必要。
使っていて圧縮が弱くなる。
(どこか穴が開き締めるのかポンプの口の部分が緩くなり始めるのか?)
  
私の場合は、他にも毎日開閉する密封ケース使っていて
 
1週間以内に使うくらいの量は密封ケースに入れておいて
その他は入れ替える度に冷暗所に保管してる。
 
【使ってる密閉容器とスプーン】

密封容器はカインズの
片手で開け閉めできるシリーズだったはずだけど今は扱ってないんだね💦
 
これと同じ感じ!
密閉容器小さめだけど
問題なく大きいスプーン使えて良かったトイプードル