少し前にAmazonで購入した

スマホショルダーを購入して気に入ってたんだけど


iface系の

がっちり系のタイプのケースに付けると

スマホが入らなくなって浮いて使えないから

リボンで作ってみたよニコニコ


目Amazonで買った商品が届いた時のブログ

  

 


  

 

 

 

 

 





今回は Iface系の分厚いスマホケースでも

ショルダー風に使えるように考えてみました。


※必要なもの

スマホケース(スピーカーや充電穴があるタイプ)

・リボン・両面テープ・ほつれ止めをするもの。



リボンは厚みが難しいんだけど、

グログランリボンって名前の種類が薄いけど丈夫でオススメ。

100均では見たことない。


↓Amazon。色選択有り。


楽天


楽天




使用した両面テープは

ダイソーで買った普通の紙の両面テープだけど

スマホとケースで挟むし、思ったよりも強力に付いてる。

 

簡単に説明すると

カメラの穴〜充電口の穴にリボンを伸ばして

スマホの裏面に来る部分を両面テープで貼るだけ!

 

スマホケースはソフトやシリコンよりは

TPUやハード系がおすすめ。


ifeceくらい厚みがあるスマホケースの場合

両面テープで固定する前に
ケースにリボンを挟んで、スマホを入れても
充電できるか確認したよニコニコ

※リボンの長さ
カメラから下の長さ+手のひらを差し込んだ余白+裏に貼り付ける分の上下プラス3.5cm〜4cm

※切ったリボンの端っこはライターで一瞬炙るか、
ほつれ止めか、ネイルのトップコートで解けないように固めておくよ。

もしリボンの幅が合わなくて、
充電口に入らなかったらスピーカー口の方に
通しても平気だよ指差し

作るのも面倒な方はこの商品もあるよにっこり

ハイループ フォンストラップ  Highloop

おケチな私が購入した商品やブログで載せてる楽天市場の商品もROOMにも載せてます。






※これより下は神経質な私がアレンジしたバージョン

 

リボンにDカン通そうとも思ったけど

 画面が傷ついたら嫌だし、

 スマホいじってる時に手にDカン当たるのも嫌いだから

 

Dカンは付けないでスマホショルダーのナスカンを

留められるような輪を作って縫う!

 

 
輪にした部分は手縫いで縫ったよ。

良さそうだったらちゃんとミシンで縫う。
(重いからミシン出すのが面倒くさいキョロキョロ
 
 
ちょっと輪っかの位置 上すぎたかなー
やり直したらギリギリ下にする。
 
 

ちょっと試して気に食わないところは次に直すニコニコ

 

 

スマホリングは要らなそうだったら

(リボンが気に入ったら)

外そうと思ってそのまま😃

 

落下したとか言われても困るから

やるなら自己責任でね魂が抜ける

 

好きなブランドのリボンで、スマホリボンとスマホショルダーのストラップ作れたら可愛いよね照れ


ブランド系のリボンは薄いから

グログランリボンとブランドリボンを重ねてミシンで縫ってからなら同じように使えると思う。


全体的にじゃなくて

ロゴだけ縫い付けても可愛いかもニコニコ